大きいことは良いこと・・・・・か?

先日トキメいちゃったヤマハのミッドナイトスターXV1900ですが色々調べました。  ・XVシリーズにはいくつかのバリエーションがあること。  ・XV1900は2006年に発表された比較的新しい車種であること。  ・2008年モデルが来年2月位に輸入されること。  ・日本に逆輸入されるのはアパルトヘイトの南アフリカ(゜o゜)に輸出された車両であること。                   等です。

続きを読む

スポンサーサイト

バイクが無くてもライディング!

今日は寒いですね~しかも平日。 こんな日にツーリングできる人は羨ましいですが・・・・ 寒がりだって、休みが無くたって、バイク持って無くたって、メットさえも持って無くたって・・・・ Always on road!

続きを読む

おぉ!でか~い!!でも ときめいちゃいました!

YAMAHA ミッドナイトスターXV1900って知ってます? ヤマハの逆輸入車で巨大なアメリカン・クルーザーです。1900ccですよ!!

続きを読む

高い~でもETCは外せない!

昔、バイクに乗っていた時、高速の料金所で小銭を盛大にぶちまけ、 後続車の「まぢで殺す!」という視線に貫かれた経験を持つ私です。 そんなトラウマを持つ私は二輪車に乗るにも絶対ETCは外せないわけです。

続きを読む

国産バイクって・・・・

王道ハーレーにふられた感のあるバイク選びですが・・・ 国産車にもアメリカンはあるわけで早速、ネット検索です。 えっ!少なっ!! 国産のバイクってこんだけしか無いの??~昔はもっと種類があった気がするけど 気のせいかな~? やっぱり売れないんでしょうか?バイク・・・・ みんな(特に若者は)スクーターにしか興味がないんでしょうね。 以前、オープンカーに乗っていた時も車屋のオヤジが言ってました・・・ 「最近、スポーツカーもオープンカーも年寄りしか乗らないんだよな・・・・」 ほっとけ! そういえば20才の親戚が買った車はステップワゴンだったな~ 自分たちの若い頃にはありえない車種だな~ 今の若者はいったい何に興味があるんでしょうか? にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

ツーリンググッズ第1弾は・・・・

未だバイクが決まらないでーみです。 昭和30年代産まれは何事も「形」から「モノ」から入るという傾向があると思うのですが。 いかがでしょうか?私はそうです(^^ゞ でっ!ツーリングにもやたら形にこだわると(笑) そこで私のツーリンググッズ第1弾は・・・・・・ コーヒーミル(笑) なんだそれ?

続きを読む

まずは王道!バイク選び

リターンライダーの象徴といえば・・・・まずはハーレーですね! 「バイク買おうかな~」なんて言うとあまり詳しくない人まで「ハーレー買うの?」(笑) まったく猫も杓子も・・・・なんて言いながらも行って来ましたよ。ハーレーディーラー! ハーレーのイメージって頭髪が薄くてひげもじゃな方々が鎖ジャラジャラいわせながら乗るバイク(映画「イージーライダー」より)          まさか ね

続きを読む

期は熟した!かな??バイク選び開始!!

リターンライダーを目指すためにはまず、必要なものがありますね~ そう!バイクです! バイクを買わねば話は始まらない(^^ゞ まずはバイクを選ばねば・・・・今日からバイク選びを始めます!(キッパリ) 私のイメージするバイクは・・・

続きを読む

リターンライダーを目指せ!!

リターンライダー なにやらカッコイイような・・・・でも哀愁ただよっているような・・・・ 「現在の自動二輪車市場を牽引しているのが中高年の『リターンライダー』だ。」 だそうです。なんでも・・・・

続きを読む

はじめまして!

皆さん はじめまして!! AilesLibre と申します。 一昨年より四輪関係の情報を集めるうちに自分でも独り言を書き込むようになりました。 四輪関係はみんカラで「でーみ」という名で活動しています。やや休眠状態ですが・・・・(^^ゞ ここにきて二輪に手を広げるべくこちらにも登録させていただきました。よろしくお願いします(^_^) では私の自己紹介を・・・神奈川県横浜市在住の中年オヤジ、(ちょいワルオヤジとは程遠いです)かつ奥さんと娘2(人間1+犬1)をこよなく愛する中年パパです。 タイトル写真は上の娘でゴールデンリトリーバの10歳の女の子、名前を「エル(aile)=フランス語で翼」といいます。 AilesLibreとはフランス語で「自由な翼」みたいな感じです。
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ