到着しました~!!

横浜から700km走って奥さんの実家、秋田県北部にやってきました。 途中、地吹雪でほとんど視界不良のなか、なんとか辿り着きましたよ。 エルは喜び庭駆け回り~
スポンサーサイト

あれ?何で中華街??

蔵王でスキー&温泉のはずが・・・事情により中華街で飯喰ってます(^-^)v 江戸清のブタマン買って帰ります

仕事"収め"に思ふ

おはようございます。 今日は12/29。私の会社は仕事収めです。って収拾のほうかいっ! まぁ年内の仕事は年内に終わらせて・・・が理想なんですがね~ 我が社はどうもクリスマスあたりからみんな地に足が着いていないドラえもん状態(笑) (ドラえもんって3mm浮いてるらしいです(゜o゜)) 片付いた仕事は"のし餅"のごとく・・・・持ち越した仕事は"鏡餅"のごとく・・・・ でも既にお掃除と納会の買出し以外する気がしない(^^ゞブログ書いてるし・・・・(笑) そして明日から1月3日までカレンダー通りの年末休暇は秋田に帰省する予定です。 途中、蔵王でスキー&温泉に寄り道しながらの800kmの行程! エスティマに寝袋とエル嬢のベッドを積んで、夫婦+エル嬢でのんびり走っていきます。

続きを読む

行ってらっしゃい~!

今年の夏、初めてのサマーキャンプに行った我が家の娘さんですが、 冬は26日~30日まで4泊のウインターキャンプです。
サマーキャンプ同様、東北の山村で農家に泊まったりするそうです。 今年は雪が少ないらしく雪遊びは微妙らしいですが、楽しんで来ることでしょう。 30日にそのままおばあちゃんちに行き、私は大晦日に合流の予定です。 相変わらずの大荷物ですが(^^ゞ暗いうちから出かけていきました。 さて残された夫婦+エル嬢は何しましょうか? 夏は小鬼の居ぬ間にみたいな事をしてましたが、 こっそりスキーでも・・・なんてことも考えてます(^∇^)

サンタは街にやって来たか!?

クリスマスイヴの夕方に出歩いていた不良パパのでーみです。 結論から言いますと・・・・ハンコは押しませんでした!

続きを読む

サンタさん!お願い!!

今日はクリスマスイヴですね~ もうパーティーの準備は万全ですか?? 昨日はゆうぽうとホールでバレエ「くるみ割り人形」を見に行く奥さん娘さんを送った後、 バイク屋巡りをしてきました。

続きを読む

冬休みの自由工作にいかが?

こんばんは! 娘さんの冬休みとともに愛妻弁当がなくなったでーみです(^^ゞ 小学生の頃、夏休みの宿題の自由研究って何にしました? 私はひたすらモノ造りに励みましたよ!

続きを読む

車の色は持ち主のキャラクターを表現

だそうですよ~ ちなみにオーストラリアでの話しですが、皆さんはいかがですか? 記事によると・・・ 新車購入の最大80%に女性が関与している現在では(゜o゜)色やスタイルは軽視できないと指摘。車の色はあなた自身について多くのことを物語ってる。車の色は個性を表現する方法であり、自分自身の気分に影響することもある」としている。 さて気になる車の色と持ち主のキャラクターとは・・・・・

続きを読む

ロングラン披露宴途中離脱

親戚の結婚式からの帰りです。13時からの披露宴ですが飛行機搭乗リミットの16時になってもまだキャンドルサービスさえ始まってません(^^ゞ 残念ながら中座させていただきました。 空港は大雪です。

行ってきます(^o^)

親戚の結婚式があり、昨日先に行った奥さん娘さんを追いかけ東北へ飛び立ちます ゲート内のラウンジは初めて利用しました。 滑走路の見えるとても雰囲気のいい場所ですね。

祝!初バイクグッズ購入

今までコーヒーミルやらブーツやらをバイクグッズとして ブログアップしてきましたが今回は本当に(笑)バイク用品です。

続きを読む

夜明けの首都高速

明日は親戚の結婚式。 出席のため羽田空港に向う奥さんと娘さんを送ってきました。
首都高湾岸線は大好きな道です。広いしゆったり走れるしまっすぐだし。 まぁ時間によってはゆったり走っていると怒られたりしますが。 家を我が家のワンコで6時発。朝のピリッとした空気は気持ちがいいですね~少し窓を開けてみましたが、 手が切れる程の冷たさ。とてもピュアな感じがしました(排気ガスまみれでしょうが)(^O^) この中をバイクで走ったら気持ち良さそう。 そういえば帰り道、ポルシェターポ(GT3かも?)とフェラーリF430に両側からすごい勢いで抜かれました。 左右の耳で両車のエキゾ-ストの違いを聞くという不思議な体験をしましたよ(^^ゞ 明日は私も日帰りで合流の予定です。 えっ!パパだけ仲間外れ? いえいえエル嬢がいるので全員で外泊は無理なんです。 そういうのを仲間外れと言うのか??(笑)にほんブログ村 バイクブログへ←どの辺にバイクと関連が??

大排気量=低燃費!?

現在、バイク選びの最有力候補はYAMAHAXV1900 排気量は1854cc。ちょっとした四輪車なみですね~。 その排気量について考えてみました。

続きを読む

一足お先のXmasプレゼント

奥さまが我が家の長女、エルのためのクリスマスプレゼントを買ってきました。 と、言ってもこのベッド、バザーで50円(^^ゞご本人はとってもご満悦~ 今年の冬はちょっとリッチなエル嬢です(^^ゞ

横浜山手の丘散策

今日は用事があって横浜の山手の丘を散策してきました。 本当はクリスマスの飾り付けをされた西洋館をゆっくり見たかったのですが やや駆け足気味だったのが少し残念・・・・・ 絵日記風に紹介します。

続きを読む

バイクのシーズン

バイクのシーズンっていつなんでしょう? 果たしてバイクに「オンシーズン」ってあるんでしょうか?? 春は花粉が飛ぶし、夏は暑いし、秋は枯葉で滑るし、冬はただ寒いし・・・・ 四季の間のほんの少しの隙間の季節がバイクのオンシーズンかなぁ?

続きを読む

もうひとつの「試乗」

先日、ハーレーの試乗記を書きましたが、実はその日もう1台、試乗してきました。

続きを読む

バイクグッズ第2弾!少しはバイクに近づいた?

コーヒーミルから始まったバイクグッズ購入ですが、 第2弾は少しバイクグッズらしいものになりました。

続きを読む

う~ん まだまだ修行が足りないな~


以前、ツーリンググッズ第1弾として購入したコーヒーミルですが、やっと試してみました。

続きを読む

こ・・ここ・これっ のってもいいレすか?

皆さんは車やバイク買うときは試乗されるんですよね? まぁ私も試乗する訳なんですが・・・照れ屋の私は結構、苦手です。

続きを読む

続・バイクが無くてもライディング!

以前、バイクが無くてもライディング!という記事を書きました。 バイク本があれば気分はライディングなんてのですが、 実は本なんて無くてもライディング気分は充分満喫できる事に気が付きました。

続きを読む

プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ