ちょっとショック(-_-;)・・・・四態

最近、バイクがらみでちょっとショックなことがありまして・・・ まぁ大したことじゃないんですが諦めの幕引きに記事にしました。

続きを読む

スポンサーサイト

初ツーリングはのんびりと....(装備編)

たった95kmのツーリングをまだ引っ張ってます(笑) 土曜日、初めてのツーリングに三浦半島を縦断してきました。 その日記はこちら前編後編にあります。 今回のツーリングはバイク装備の確認も兼ねていました。 ウエアー編に続いて装備編です。

続きを読む

初ツーリングはのんびりと....(ウエアー編)

土曜日、初めてのツーリングに三浦半島を縦断してきました。 その日記はこちら前編後編にあります。 今回のツーリングはバイク装備の確認も兼ねていました。

続きを読む

初ツーリングはのんびりと・・・・(前編)

こんにちは! 今日、XV1900Aで初ツーリングに行って来ました。 娘さんに"てるてる坊主"作って貰いました(笑) しかし昨日、某〇バラクさんの納車で"てるてる坊主"は力を使い果たしたのか、 今日は朝からどんよ~り曇り。 が、今日のツーリングは装備確認も兼ねていますので、まぁ良しとします。

続きを読む

いろいろ聞きたい!話もしたい!!

モーツァルトから大塚愛まで音楽をこよなく愛すでーみです。 風の音、エンジンの音を聴くのがバイク。でも時には他に聞きたい音もあるんですよね~

続きを読む

何は無くとも・・・・ナビ設置

こんにちは! 以前、この記事で「ナビ無しではどこにも行けない症候群」をカミングアウトしたでーみです。 日曜日は天気が悪いという予報だったので、早速ナビの取り付けをしました。

続きを読む

納車!!

今日、XV1900の納車を受けました\(^o^)/ いや~嬉しいな~(^O^)念願かなって20数年ぶりのリターンライダーの仲間入りです。 新品のヘルメットとグローブを持ってバスでディーラーに向いました。

続きを読む

爆睡覚悟の映画鑑賞!

土曜日から公開のBBC映画「アース」を見てきました。 地球環境の変化。その影響を真っ先に受ける野生動物の生き方、暮らし方の変化を 地球規模の壮大なスケールで描いたドキュメント。それが「アース」です。 はぁ 大画面で見るドキュメントは映像として、感動はしますが・・・・ NHK特集で見ればいいかな? が率直な感想(^^ゞ まぁNHKのドキュメントはそれだけ素晴らしいと言うことでしょう。 でっ!今回の映画では「アース」以外にもうひとつ目的が、それは特別席! ここ109シネマズみなとみらいには特定の劇場にだけ 「エグゼクティヴシート」と「ペアシート」という特別席があり、 会員である我が奥さんはタダで座れます! 奥さんは良く利用するらしいのですが、私はこの劇場は初めて。 そこで奥さん、娘さんは「ペアシート」、私はすぐ隣の「エグゼクティヴシート」に座りました。 「エグゼクティヴシート」はゆったりシートにゆったり足元、 しかもかなりの角度でリクライニングします\(^o^)/ こっ!これは!! きわめて映画鑑賞には向かないシートではないでしょうか? シロクマの雄叫びも、象の叫び声も子守唄に聞こえます(笑) 幸い寝る事は無かったんですが・・・・・なんだかもったいない気がして、 今度はもう少し面白くない映画のときに座りたいと思います(爆)

恋の始まりは意外と静かに~♪

私の前に歩み出た彼女は伏せ目がちにゆっくり小首を左にかしげ・・・・ 相変わらず妄想全開おやじのでーみです(笑) なんと今日、待望のXV1900にご対面して来ました!!\(^o^)/

続きを読む

私の将来の夢は・・・・

今の時期、小学生が一番の金持ちですよね~ 給料日前の社会人よりはお年玉後の小学生のほうが 可処分所得は絶対上だと確信しているでーみです。 「13歳のハローワーク」「キッザニア」と子供も職業のお勉強をする時代です。 私の小学生当時の希望職種は仮面ライダーでした(笑)

続きを読む

何は無くとも・・・・奈美子ちゃん

 ♪一緒に行こうよ "こくわ"の実 また採ってね    かなり頼れるナビになるよ!♪ ドリカムの名曲「晴れたらいいね」の一節です。 「かなり頼れるナビ」が近くにいないでーみです(^^ゞ  美味しそうな店を目ざとく見つける天才ならいるのですが(笑) まぁ私は地図読みには自信があるので良いのですが、 運転中に地図と標識を読みながらだとちょっと大変です。 そこで素敵な彼女をエスコート\(^o^)/奈美子ちゃんです!

続きを読む

でっ!でんせんびょー!?(@_@)

年末から咳が止まらないでーみです。 この数日は特にひどくて一昨晩は咳き込み「パパうるさい!」と娘さんに怒られ、 昨晩は良く寝れず明け方までリビングでゲホゲホしてました。(寝室に居づらくて・・・)

続きを読む

お守り気分でグッズ購入!

先日、ヘルメット購入で一段落したかに見えたバイク納車時、引取りグッズですが もうひとつ是非とも揃えておきたいものがあります。 というか、お守りとして買いました。

続きを読む

今年初のバイクグッズ

今年初のバイクグッズは・・・・ SHOEI J-STREAMパールグレイメタリック 今さらながらのヘルメット。 私の場合、何故かSHOEIのヘルメットしか選んでません。 何ででしょうね?別にアライさんに意地悪されたというようなトラウマは無いハズですが・・・・ さぁコレでブーツ・グローブ・ヘルメットが揃いました。 とりあえずのバイク受け入れ態勢が整いました\(^o^)/ あとはウエアーだな。少し前のA氏・B氏の掛け合い漫才が参考になるかな? にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

い~ぬは喜び~

我が家のエル嬢は今年11歳。人間でいうと60歳のおきゃんなオバサマ(^^ゞ でもやっぱり走り回るのが大好きなのは犬にうまれた性なんでしょうね~ 秋田での大雪に一番喜んでいたのは彼女でした。その喜びのシーンを大公開(笑)

さあ!帰るぞ~!!

いま宮城県に入ったところです。お気に入りの長者原SAで休憩中。残り450km!!

今年最初のモノ造り

今年最初のモノ造りは手前の「かまくら」と奥の「滑り台」。 材料はいくらでもありますし、更に随時供給中です(^-^) さぁ次は何を造ろうか?

頑張れ!和尚さん!!

明けましておめでとうございますヾ(^▽^)ノ今年も宜しくお願いします 北国で年明けを迎えたでーみですが、年明け最初の行事は毎年恒例の除夜の鐘つき。 一般の初詣客もつけるため、毎年結構並びます。 が、今年は猛吹雪で客足が伸びません。私の順番は32番。当然108までうつのですが、和尚さんの分担、今年はかなり増えそうです。
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ