富士に焦がれて・・・・

4/29おやぢな皆さん3人と静岡県の由比に行ってきました。 この時期、駿河湾といえば・・・・
そうサクラエビ! 旬のサクラエビを味わえる由比漁港「浜のかきあげ屋」を目指し、東名をひた走ります。 途中、お恥ずかしいロスタイムもあり(^^ゞ昼時の「浜のかきあげ屋」はすでに・・・・・
ここまで来て撤退もできず並ぶこと1時間!おいしいかきあげに辿り着きました\(^o^)/
ちなみにメニューは・・・・
全員かきあげ丼+季節のみそしるをいただきました。 かきあげは2枚。1枚はつゆにひたしてしっとり。1枚はからっとさっくり2度おいしい! げっ!今見たら既に値上げしてるし(笑)
腹も膨れた(かきあげのせいかは謎?)一行が向かったのは富士山の絶景を望める「さった峠」 観光写真でも有名なところです。
ここまでの道は旧東海道のせまい宿場道+みかん山農道みたいな急坂+ハイカーで緊張しました。 残念ながら富士山は見えませんでしたが、この絶景には大満足! イメージ的にはこんな感じ↓ (ライヴカメラでどうぞ!) 「メシ喰ったらフロ!」な正調おやぢ達は、裾野IC近くの「ヘルシーパーク裾野」でひとっ風呂浴びて帰りました。 連休中とはいえ飛び石からか大した渋滞も無く帰途に着きました。 にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

♪草津よいとこ~一度はおいで~♪

ひさしぶりの更新です(^^ゞ 4/20(日)草津に行ってきました\(^o^)/ これはYAMAHAのロードスター・ロードライナー等、ビッグバイクの集まり「YAMAHA ROADSTAR CLUB」が5月に開催する全国ミーティングの下見ツアーです。 下見といっても、もちろん私は幹事ではなく、ましてや全国ミーティングに参加もしないのですが(^^ゞ一緒に連れて行ってもらいました。

続きを読む

16Bitの壁を越え・・・

今まで16bit縛りで2GBしかなかったポータブルナビの世界。 とうとう4GB版ミニゴリラNV-SB360DTついに登場です!! きっとより詳細な画像、細街路も掲載されているんでしょうね~ 私的には「ナビとAVの同時使用も可能です。」が気になっていたり・・・・ でも買ったばかりだしな~Orz にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

妄想のお供にこんな1冊

タイトルを見て変な想像したでしょう~あなた! m9(^∀^) 先日、妄想ツーリングについて書きました。 自由な妄想はそれはそれで楽しいのですが、やはりただ闇雲に妄想していては身体に毒です。(何で?) 何かテーマを決めて妄想するのもまた別の楽しさがありますね~ テーマとしては日本縦断とか国道制覇とか色々あるんですが、ひねくれものの私はこんなテーマをオススメ!(^O^)

続きを読む

プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ