スカイラインは雲の中

6/28(土)の天気予報は「曇りところにより晴」から始まり二転三転を繰り返しました。 その度に私の行動予定も「宝川温泉ツアー」から「ふて寝」まで二転三転を繰り返した訳ですが、金曜21時時点では「曇り」しかも沿岸は晴れマークも(^O^) 急遽、おやぢなのれんさんにお付き合いいただいて行って来ました思いつき伊豆ツアー。 コース図はこちら

続きを読む

スポンサーサイト

夢は大空を駆け巡る!

本屋の店先に並ぶバイク雑誌は軒並み北海道特集ですね~ 皆さんのブログにもちらほら北海道の予定が書かれているようです。 ならば私も!!という事で夏の北海道計画!! いやもちろん妄想ツーリングですが・・・ 四半世紀ほど前、学生時代に北海道を1周しました。 自転車だったので苫小牧~稚内~知床~苫小牧~函館まで沿岸を時計回りで道内40日掛かりました。 行きは東京有明発苫小牧行きフェリー。夜、有明を出航したフェリーが翌朝、目が覚めると6時間近く掛けて千葉県銚子沖を航行中なのに愕然とした事を覚えてます(^^ゞ 帰りは青函連絡船で青森まで行き、急行「津軽」(^^ゞ。 シュラフとテントを積んでキャンプ、野宿、ユースホステル利用の旅でした。 今ではそんな旅は夢のまた夢ですが、限られた休暇。できれば道内を有効に使いたいですね。 MOTOトレイン(古っ!)は無くなっちゃったし、フェリーも良いんですが・・・時間も掛かるしちょっと面倒。 そこで妄想ツーリストは「ANAスカイツーリング北海道」で、ど~ん!とひとっ飛び!(^∇^) これ使われた方います??どうなんだろう。運賃に休暇は替えられないおっさんの需要はありそうですね~しかも青森まで高速走る体力もバカにならないし・・・・ 8月1日(土)出発で千歳空港往復+1泊朝食付きで109,600円 高速利用の場合、東北道深夜帯で6,450円+ガソリン7,900円(674.7km 15km/l 175円/lとして),青函フェリーバイク3,150円+人2,150円。往復で39,300円 差額70,300円をどう評価するか? まぁどうせ妄想なんだから飛んじゃおう!!(笑) 往復20,000円追加で中標津空港も利用できるので1泊2日の知床ツーリングも夢じゃない!! じゃあ開陽台駐車場10:00という事で!\(^o^)/ フーッさあ仕事仕事(-_-;) 後記:どうもこのパッケージはバイクの積載制限が厳しいようです。 XV1900は全長、全幅ともに×。っていうかアメリカンは全滅に近いです(^^ゞ まぁ妄想ですから翼にでもくくり付けて行って貰いましょう(笑) にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

岐路に立つ!

こんにちは! 「岐路に立つ!」と言っても転職も、離婚も、家出も、XV1900売却も、セロー購入も今のところ予定はありません(^^ゞ 妄想ライダー でーみです(^^ゞ 今週末もまた素晴らしい妄想ツーリング日和となりそうですね(-_-;) 以前、妄想のお供に「酷道を行く」という本を紹介しました。

続きを読む

行って来ました!秩父甲州周遊ツアー (後編)

この記事は「行って来ました!秩父甲州周遊ツアー (前編)」の続きです。 ループ橋の動画をコチラにアップしました。でもループ橋って走行目線で見るとただの道路です(笑)(17MBあります) 雁坂トンネルを超え、山梨県に入りました。ちなみに山梨県訪問は今週2度目(^^ゞ 埼玉県側のメインイベントはループ橋と雁坂トンネルの2つですが山梨県側も2つ

続きを読む

行って来ました!秩父甲州周遊ツアー (前編)

昨日こんな予告をしましたが、行って来ました!「秩父甲州周遊ツアー」 ここにコースをアップしてあります。

続きを読む

イザッ!秩父甲州周遊ツアー

ここ行ってきます。 明日は早起きじゃ~ 廻りきれるのか? >>俺 どこでへこたれるか(^^ゞ請うご期待!

1年分食べ尽くしました(^O^)

今日は土曜日運動会だった娘さんの代休。 そこで家族でちょっとお出掛けしてきました。 とはいえ天気は雨。 この時期の雨のなか、やることは一つ!!

続きを読む

こっちの水は甘いぞ~

土曜日は良い天気でしたね~皆さんいろいろ行かれたようで羨ましい限りです。 私は娘さんの運動会でした。 夕方になってもとても気持の良い気候でしたので横浜「三溪園」でほたるを見てきました。
蛍の夕べ」は毎年この時期に開催されるイベントでほぼ毎年訪れています。 が、いつもは金曜の夜に行っていたのですが今日、土曜日はすごい人出。 駐車場も満車で本牧市民公園側から園内に入りました。 時間もまだ早いので、まずは華より・・・・
ホタルの写真が無いので園内で売っている手焼き団子の写真でも(笑) そして宵闇迫ると、まるで人ごみにまったく気がつかないかのようにホタルの円舞が始まりました。 ここのホタルは源氏ボタル。平家に比べると光量も多いのでなかなか見ごたえがあります。 このイベント来週13~15日も開催されます。

とうとう雑誌の表紙を飾りました!!

エル嬢がとうとう雑誌の表紙を飾りました\(^o^)/ なんちゃって・・・単なるお遊びです(^^ゞ ここで簡単に作れます。 http://www.magmypic.com/

続きを読む

晴天狙って吉田うどん!

今週の天気予報は土曜・・・雨、日曜・・・晴れ時々曇り 分り易い天気予報に皆考えることは同じな訳で、どこへ行ってもバイクでごった返している道志街道~山中湖~朝霧高原を走って来ました。 今回、ご一緒いただいたのは・・・・おやぢなお二人。

続きを読む

プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ