初滑りは滑り収め

やっとお正月休みに突入しました~ その初日、突然にスキーに行って来ました。 昨シーズンはスキーに行かなかったので今日が今年の初滑りかつ滑り収めです。 早朝5時からエスティマをスタッドレスに履き替え、

続きを読む

スポンサーサイト

冬の陽光をたっぷり補給!(後編)

この記事は「冬の陽光をたっぷり補給!(前編)」の続きです。 たっぷりと冬の陽光を浴びながら走った沿岸ツーですが ここの先、伊東~小田原は渋滞のメッカ。沿岸を行くとドップリ嵌ること必至です。 すでに陽は傾きかけていますが、決死の覚悟で伊豆スカイラインを目指します。 ここからが電熱ウエアーの本領発揮です(^O^)

続きを読む

冬の陽光をたっぷり補給!(前編)

既に正月休みに突入!な方も多いんでしょうね~ 私はしっかり29日まで仕事です。(- -;)ですので12月27日はただの土曜日。 でも天気予報は冬型!関東南部から出なければ1日快晴。 が、この時期のツーリングは選択肢が限られますのであっという間に計画決定!

続きを読む

エルが天に召された日

いずれ この日が来ることは判っていましたが・・・ 12/22、このブログのタイトルになっている愛犬エル(Aile) ゴールデン・リトリーバ♀11歳8ヶ月が天に召されました。 15日に突然発作を起こし1週間の闘病。 その2日前には箱根で遊んでましたので突然のことでした。
エルは生後2ヶ月で我が家に迎え入れました。 Aileは翼(=wing)という意味のフランス語。 「名は体を表す」と良くいいますがエルの場合、その名のとおり地に足の着かない どこにでも鼻先を突っ込む、とぉ~っても落ち着きの無いワンコ(^^ゞ 最初、心配していた 後から産まれた娘とも、とっても良い関係を築いてくれました。 そしてかけがえのない我が家の一員でした。
ありがとう エル

山の中のイルミネーション

少し前の話になりますが・・・・ 先週13日の土曜日午後から家族と出掛けてきました。 メロンパンにわき目も振らず、東名高速~小田原厚木道路~箱根新道と走りぬけ、

続きを読む

初冬の山道を行ったり来たり

冬型の晴天。キリッと冷えた冬らしい日曜日。 のんびりとソロツーに行って来ました。 いよいよ本格的に電熱ウエアーの登場です。 今日は電熱グラブと電熱ベストを着用しました。 身体中、電線・コネクターだらけでまるでフランケン・シュタインです。(笑)

続きを読む

夜桜ならぬ夜モミジ見物

先週の土曜日(11/29)、夜桜ならぬモミジ見物に行ってきました。 私、夜に「紅葉を見る」というイベントがあること自体知りませんでした。 綺麗らしいという情報を得て神奈川県西部に聳える丹沢山系の大山に向け 夕方、車を走らせるでーみ家。 「夜に山の中は寒いだろうな~」と思いっきり着込んで行って来ましたが、

続きを読む

プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ