快晴の軽井沢ツーリング(前編)

土曜日はシバラクさん主催の軽井沢ツーに参加してきました\(^o^)/ 梅雨の後半で天気が心配な時期。 天気予報にくぎ付け、雨マークが付いたり消えたりに一喜一憂しながらの1週間でした。 落ち着かない気持ちをこんなステッカー↓を造ってまぎらわせたり(^^ゞ
そして迎えた週末、天気予報には念願の晴れマーク!!\(^o^)/ イザ!軽井沢へ!! 3時半起床、4時半出発で1次集合場所の東名用賀インター近くのマックへ。 ここで集まったのは4人。なんと私以外は皆、新車!!納車オフかいな?
左から初めてお逢いしました祝!DSC1000納車「hiroさん」、今回の主催者「シバラクさん」、でーみ、そして先週納車オフでお逢いした祝!スポーツスター納車「ぱんだまんさん」。 あれ?シバラクさん。そのバイクは?代車?? なんと本日最初のサプライズは・・・・・ Orange改め祝!Tiger1050納車 「当日はボンネビルを探さずオレンジジャケットを探せ」なんて変な事、書いていた意味がやっと判りました(^^ゞ この4台で全体集合場所、関越道 高坂SAへ。 既に「hideさん」、「とらぞうさん」そして初めてお逢いしました「Ozappyさん」が到着済み! Ozappyさんに栄養ドリンクを差し入れていただきました。ありがとうございました(^O^) 残念ながらOzappyさんはお仕事でお見送りのみ。 そして騎士勢ぞろいの中、颯爽と登場したのは・・・・ 初めてお逢いしました「三十路♀さん」 で、本日のツーリング参加者全員でカシャ!
(シバラクさん提供) 最初の休憩はJR横川駅。ここには「碓氷峠鉄道文化むら」があります。
信越本線の終着駅ですが10年前までは軽井沢まで運転していました。 ここからは国道18号の旧道を登ります。 そしていくつかの綴れ折りの先に見えたのは・・・・・
有名なめがね橋です。正式には碓氷第三橋梁。 この横川-軽井沢間11.2kmにはこのような橋が18、トンネルが26あるそうです。 それだけの路線を明治25年にたった1年半で作ったとか! この路線は昭和38年に廃線になっていますので既に45年。横川から遊歩道になっています。 橋の上はこんな感じ。
トンネルも歩いて行けます。
hideさんがトンネルに消えました・・・・惜しい方を亡くしましたアーメン(笑) 「hideさんのバイクにキーが付いているかどうかが気になるな~」 なんて言いながら三十路さん、とらぞうさんと待ちます。 待ちます・・・・・       待ちます・・・・・ 帰ってこない・・・・・まぢ??    ふと・・・下を見ると・・・
いるし(ーー;) なんでもトンネルを出たところで道に出られたそうです。 ちぇっ!ローライダー所有の夢が消えたぜ(^^ゞ ここからまた綴れ折りをひたすら登ります。 登り切ったところはThe分水界「碓氷峠」。典型的な片峠で登り切った途端に普通の真っ直ぐな道が軽井沢まで続きます。 ここで恒例の・・・・ソフトクリーム
名門!「アトリエ・ド・フロマージュ」のチーズソフトクリームです♪ チーズ好き、ソフトクリーム好きには堪らない一品です\(^o^)/
hideさん、三十路さんもフロマージュ祭り開催中(笑) もう少し祭りに参加したかった私ですが、しぶしぶ(^^ゞ先に進みます。 後ろ髪引かれながらも次へ続く~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます・・・通勤電車の中からコメントしてる普通じゃないオヤヂのhiroです^^;
でーみさんの御守り効果で暑い程の晴天・・・次回は隅っこに氷のマークを入れて涼しさもお願いしたいです(^-^)
瞑想ツーの実現を願う今日この頃です(^^)/

おはようございます^^ 
すんごく楽しいことが終わっちゃって、
全然仕事をする気にならないシバラクですb
ツーリングご参加ありがとうございました^^&お疲れ様でした~^^
ヘッドセットでは大変お世話になっちゃいましてスミマセン^^;
あの暑さとアウトレットバーゲン開催は想定外でしたが、
(一部局所的豪雨はあったものの^^;)お守りのおかげで雨も降らず、
それ以外の“嬉しい想定外”も盛りだくさんの楽しいツーリングでした^^
今日から暫くは、
でーみさんアングルの想定外写真付きツーレポを楽しみに生きていきますbb
また次回も宜しくお願い致します^^

どこをみても、オレンジの姿が見えなくてびっくりしていましたが、、、。
ほんと納車オフですねw
そして、僕の中ではhideさん=アイスというイメージが固定されました。
今度ぼくも文化むら周辺はいってみますね。カブでw
続き楽しみにしてますよでーみさ~ん!!

お疲れさまでした。
あの、巨大バイクで碓氷の旧道は相当辛そうに見えました。
また、次回もお守のほうよろしくお願いします。
続きも楽しみにしております。

どうも、先日はお疲れ様でした♪
でーみさんの飄々とした人柄にズキューン☆とやられました!!
ローライダー所有の夢は今回は儚くも消えましたけれど、
次回はhideさんを絶対に戻ってこれないような洞窟に誘い出して・・・
ローライダーゲッツしましょう!!!!^^;
続きも楽しみにしてます♪

>hiro さん
暑かったですね~晴れれば良いってもんじゃない!ですね!
でもパンツまでぐっちょりな方々に比べたら・・・(^^ゞ
>シバラクさん
ほんとにお世話になりました(^O^)
あの渋滞はアウトレットバーゲンだったんですか~ちぇ!寄ってくるんだった(笑)
>レクキオさん
皆さんニューマシーンで楽しそうでした~
早くお勉強終わらせてツーリング行きましょうね!
お待ちしてますよ~
>とらぞうさん
楽しかったですね~チョロチョロ走りの一行を暖かく見守っていただきありがとうございました(^O^)
次回はフリー走行を見せてくださ~い!!
>三十路♀さん
お疲れ様でした~お逢いできて嬉しかったです\(^o^)/
でも三十路♀さんに付いていくだけでいっぱいイッパイでした(^^ゞ
次は何とかhideさんを拉致して・・・・(笑)
またよろしくです~

わわわ~(++;)でーみさんと三十路♀さんが何か恐ろしい策略を‥!
だ、だ、誰か助けてください!

hideさん、、ご安心を!!ぼくは味方ですよ☆
(で~みさん、三十路♀さん、、、洞窟はぐぐっておきますのでw)
ついに、レポを書いてないのは、ぼくだけとなりましたねぇ(-_-;)
書こうにも、妻が、デジカメもちだしたっぽく、、、
ぱんだまんの写真を使うときには、かっこよく編集しておいてくださいね☆

はれますように・・・・・・が
はげますように・・・・・に見えてしまった
いじけてる ぶらっくですぅ・・・・・・

>hideさん
フフフっ( ̄ー ̄)ニヤリ 我々は狙った獲物は逃しません(^^ゞ
でもカマンベールチーズのモンブラン☆2個で手を打っても良いですよ!
>ぱんだまん さん
かっこよく・・・いやいやそのままで充分!!ちょっと悔しいから変顔に加工しちゃいそう(笑)
>ぶらっくさん
そっ!そんな恐ろしい事・・・ひとごとではありません(笑)
このてるてるステッカーはちょっと効力あり過ぎみたいなので
小さめにプリントしてお使いください!!
週末晴れるといいですね~\(^o^)/
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ