からっ風~日光~霧降高原ツーリング

7/20おやぢな皆さんとツーリングに行って来ました\(^o^)/ 待ち合わせは関越道-上里SA、2週続けてのgoodMorning関越です(^^ゞ
最初のコースは関越道-赤城ICから始まる「からっ風街道」 赤城山を巻くようにして走る快適ワインディングです。交通量もほとんど無し。というかバイクしか居ません(^^ゞ タイトコーナーはあまり無く、私も爽快に走れました。というか私が爽快なこのペース。不満だったメンバーも多かったのでは?? ここからR122で日光を目指します。この道は渡良瀬渓谷沿いの道ですが・・・・ 結構単調で眠くなるzzzzz.... ipodでTubeを聴きながら歌いながら走りました(^^ゞ
途中の草木湖でひとやすみ~ 日光に近づくにつれ次第に気温が下がります。最後のトンネルはメッシュジャケットでは寒いぐらい。 その日光は今にも泣き出しそうな曇り空。いろは坂を登ります。 いろは坂は明智平まで自由走行。あっという間に目の前に誰も居なくなります(笑) いろは坂はバイクでは初めて。2ターンに1回の割合でステップを擦りながら(^^ゞ それでもゆっくり登ります。明智平で休憩のはずが大渋滞!!
中禅寺湖まで行くことに。 昼食は湖畔のレストランでゴマつけうどんを戴きました。美味しかった~
ここから先の渋滞を嫌って早々にいろは坂を下りました。 その後、霧の霧降高原を通りぬけ大笹牧場へ。
牧場といえば定番の・・・・
混雑する日光市内、今市市内を通り抜け日光街道、杉並木へ。
渋滞のおかげで杉並木をたっぷり堪能できました(^^ゞ 帰りは東北道-宇都宮IC。途中佐野SAで名物佐野ラーメンを戴きました。
結局覚悟していた本格的な雨にも降られず、それほどの暑さも無く快適なツーリングでした。 参加者のおやぢな皆さん。お疲れ様でした~また行きましょうね~!!\(^o^)/ にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でーみさんの生唄を聴いてみたいhiroです、こんばんは(^_^)/
二週連チャンの関越道、お疲れ様でした~♪
軽井沢ツーの日と打って変わって日光は寒いくらいだったんですね。
次回は手拭い持参でお供したいです(^_^)
それにしてもipodでTubeとは若いですねぇ(^^♪

関越でニアミスしていたシバラクです^^;b
ワタクシも3週連続で某所に行くハメになりまして(大汗)、
デーミさんとほぼ同時間に関越を走っておりました^^
今回は家族と荷物満載のクルマでしたけど……^^;
で、涼しいツーリングでなによりです^^
メッシュジャケットだと、ちょっと寒いぐらいがいいですね~。
やはり次は秋かな^^

あれー いただいたメールの添付写真がタクシーだったので
てっきり家族サービスかと思いこんでいた私です。
なんだー 楽しそうな所走っているではないですか
いろは坂は詰まっちゃうとどうしようもないですねー
好いていると良いワインディングなんだけどなー

今日(24日)から現場復帰しました~
>hiroさん
ではhiroさんもインターコムを導入いただいてみんなでカラオケ大会しましょう\(^o^)/
フフフッ!!PTTスイッチ(マイク)は話さないぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
>シバラクさん
おや!そうでしたね~3週連続の「軽」!もうそこまで行くと「聖地巡礼」の世界ですね(笑)
実は前日にラフロで最大穴のメッシュジャケットを衝動買いしたんですが・・・・風通り過ぎorz・・・嬉しい誤算です(^^ゞ
>ぶらっくさん
スミマセン欺いてしまいました(^^ゞ
いろは坂では車の皆さんはバイクに道譲ってくれるんですが、私から一言「私にはそういうお心遣い無用ですから~」(笑)
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ