震えながらのパ・ドゥ・トゥロワ

7/27、八ヶ岳に行ってきました。目的はこの日から清里-萌木の村で開催されるフィールドバレエ。 早朝に一仕事終え、9時前に出発。中央道に乗りました。
何故か一宮御坂で途中下車し、執念深~い(^^ゞ我が家がまず向かったのは・・・
Orz リベンジ再度失敗!もう、いいかげん良いんじゃないの?人生諦めが肝心ですよね(笑) しかしまだ昼前。いったい何時から皆さん買ってるんだろう(゜o゜) 再度、中央道を走行中、物凄い土砂降り!!あわてて八ヶ岳PAへ。 そこでこんなキャンペーン発見!
ちょっとコンプリートはムリそうだけどちょっと乗っかってみました(^^ゞ
うん!いけるいける(^∇^) 小淵沢ICで降り、フィオーレ小淵沢に行きました。
ここは有料の施設ですが様々な花が咲き乱れるガーデンパーク。 エル嬢も一緒にお散歩しました。ここに着た目的はコレ!!
綺麗でしょう?正面の山は南アルプスです。 本当は明野のサンフラワーフェスに行く定でしたが、未だ開花していないとの事でした。 結構な規模のひまわり!!圧巻です\(^o^)/
というところでまた黒い雲・・・車に入ったとたんに・・・・どしゃ~ピカ~ゴロ~!! 久しぶりに本格的な夕立ちを体験しました。 エル嬢は丸くなり、私は必死に稲光を目で追い、娘さんは携帯で実況中継をし、奥さまはアウトレット品のお菓子に舌鼓を打つ。それぞれの夕立ちの過ごし方。 30分ほどで雨は上がりました。快適な八ヶ岳高原ラインを走り、清里へ向かいます。 この道でたくさんのライダーにすれ違いました。豪雨で大変だったでしょうね~ 途中、八ヶ岳県営牧場でソフト休憩(^^ゞ
本当は清泉寮の予定でしたが時間が遅かったのと景色が綺麗だったのでここで食べました。 こちらもおいし~!!
で、本題のフィールドバレエ。清里も雷雨が凄かったらしくスタッフさんは大慌てで会場設営をされてました。 ここ萌木の村はワンコに優しい施設。お店の前等にDogsParkingがあります。
テラスではもちろんお食事もOK。 本番はダメですが、リハーサルはエル嬢もバレエ鑑賞OK!
そして20時。雨上がりという事もあり、かなり冷え込んだ清里の森の中、フィールドバレエは開演しました。 この日は本当に冷え込んで開演前にホットコーヒーが売り切れるというハプニングも! 今日の演目はシンデレラ。小柄なエラ(シンデレラの名前はエラです。シンディ(灰だらけの)エラ=シンデレラ)とひょうきんな(^^ゞいじわる姉妹&継母の掛け合い。 妖麗な仙女(バレエでは魔法使いはおばあさんではなく、若い女性です(^^ゞ) 王子とのグラン・パ・ドゥ・ドゥウでは寒さとは違う鳥肌が立ちました(^∇^)
たっぷり楽しんで帰宅は深夜2時。こんなに空いてる中央道~R16はめったに無いです(笑) でも楽しかった~\(^o^)/また来年も来たいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とても良い一日でしたね~!
真面目に羨ましい^^
(いや、いつも不真面目に羨ましがっているワケぢゃぁ無いですよ^^;)
でーみ家の旅先はエル嬢のおかげで「ワンズOK」のところが多くて、
我が家の
「旅先検討委員会城南支部突発旅行先決定会議」
でいつもとっても参考になりますb
ところで、某お菓子の聖地には何時に行けば「詰め放題」が出来るんでしょう^^;

車に乗れるエル嬢は幸せですね(^_^)
我が家のルル嬢は大の車嫌いなので、盆休みの旅行は実家預かりとなります^_^;
しかし、夏の高原も爽やかでいいなぁ♪

>シバラクさん
こんばんは~寄る年波からあまり長時間の外出が大変なエル嬢ですが
できるだけ外に出してあげたいと思ってます(^O^)
お菓子・・・私なりの考察ですが、やはり週後半の平日午前中でしょうね~(^^ゞ
ぜひご確認を!
>hiroさん
ルル嬢は車ダメですか~(^^ゞ
エル嬢は毎年夏冬に秋田まで11時間の長旅をする必要から子犬の時に特訓しました(笑)
エル嬢とタンデムしたいな~なんて(^^ゞ

私は「信玄ジェラード」に萌えです♪
そして、ひまわり畑もすっごいですねぇ!!!
一度行ってみたいです!
秋になったら・・w

>三十路♀さん
こんにちは!
信玄ジェラード・・・・どこぞでその名を聴いたことがありますが・・・
どんな味なのかな~まさか信玄餅がボロっと入ってるとか(^^ゞ
・・・ん?まぢ??(゜o゜)
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ