♪あなたと~越えたい~天城越え♪

うちの娘さんは毎年この時期、サマーキャンプに行きます。 今年はなんと奄美大島!!いいな~おやじも行った事無いところに行っちゃいました。
いってらっしゃ~い\(^o^)/
で、父と母は家でおとなしく・・・・ してるわけも無く(^^ゞちょっとグルメ&温泉ツアーへ(笑) 7/30夫婦+エル嬢が向かったのは伊豆。 まずは城ガ崎海岸。ここは断崖絶壁の上に掛かるつり橋の絶景が売り!
アベックでキャーキャー騒ぐのが基本姿勢ですが、 さすがに熟年夫婦+壮年犬は怖がりもせず黙々と渡ります(笑)
でも海からの風が気持ち良かったです(^^ゞ で、一行はそそくさと昼食へ。本日のお食事は伊豆 稲取の徳造丸[海女の丼屋] 直ぐ横に本店もありますが今日は水曜でお休み。 いただいたのは・・・・
手前「三味丼」奥「何とか?丼(名前忘れた(^^ゞ)」 ともに美味!巨大椀の味噌汁も美味!!更に茶漬け用のお出汁がまた美味!!!~(^◇^) お腹いっぱいで階下へ。ここにはこんなものが・・・・
そう足湯です。二人で足だけゆったりしました。ここオススメですよ~
次に向かった先は河津。ここは滝(河津ではタルと発音します)が有名。
全部で7滝ありますが時間の関係で3滝で断念(^^ゞ 有名なループ橋を渡って・・・
既に薄暗い旧天城トンネルへ。
ここは大好きな場所ですが夕暮れのトンネルは・・・ちょと怖い(^^ゞ さて今日の温泉は・・・船原温泉「湯治場ほたる
ここは以前、ツーリングで通りかかり気になっていた場所。ちょっと寄ってみました。 温泉旅館を「時の栖」が買い取ったらしく施設は昔のまま。時の栖グループとは思えない古い感じです。ここの売りは・・・・ 一. サービス/それなりに 三流 二. 施設/お金かけてません 二流 三. 温泉/特上・豊富 一流 全体的にカビ臭い感じで(^^ゞ奥さま的には「ちょっとかんべん」らしいです。 が、お風呂はとても広く、川沿いに面した開口部もとっても大きくて川面にそよぐ風が心地よい。私的には「あり」な温泉でした。 ただ写真に写ってるお地蔵さんがちょっと不気味。特にこの日はほとんど客が無く、お地蔵さんとの混浴になりました(^^ゞ お地蔵さん何人いるのかな~何て思いましたが、数えたりして増えてたら怖いので辞めました(笑) ここで大宮からきたライダー2人と一緒になりました。ちょっと心強かった(^∇^) 久しぶりに夫婦でのんびりした旅でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でーみさん いつも楽しませて頂いています。
今回の写真は、どれも釘付けでした^^v
最高に裏やましかったのが、トンネルです。3年前にバイクで行った時に
どうしても行けなかったのが、この旧道のトンネル・・・・
いや~最高の天気で良かったですね^^

いつも、美味しそうなお店と癒しのスポットを見つけてきますね~♪
河津七滝のキャンプ場はガイド本で、チェックしてて、
伊豆でキャンプツーするならいいなとちょうど思ってました。
ループ橋と吊り橋は行ってみたいですね~(^-^)

>かかしさん
こんにちは!旧天城トンネルはダートなので中々行きにくいのですが良い所ですね!
でも夕暮れ時はおどろおどろしさ満点で・・・ちょっとびびり気味(^^ゞ
>hideさん
こんにちは!
河津七滝周辺はとても涼しかったですよ~
キャンプには良いんじゃないでしょうか?温泉も多いし(^∇^)
で、お地蔵さんとの混浴をぜひ!

奥様&エル嬢といい旅してますねぇ~♪
我が社の保養所が城ヶ崎の吊り橋まで徒歩15分の所にあるんですよ(^o^)
最近はご無沙汰してますが、朝の散歩コースにはもってこいです(^^♪
旧天城トンネル・・・昔、夜中の2時頃に車で通過した記憶が甦ります・・・不気味な雰囲気だったなぁ( ̄□ ̄;)!!

>hiroさん
こんばんは!河津~湯ヶ島は大好きで昔良く行ってました。
泊まりはユースホステルでしたが(^^ゞ
天城トンネル、夜中は・・・絶対無理(-_-;)
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ