1ツー2浴!一度はおいで~♪ツアー

お盆休み最終日。今日の横浜は曇天で風は寒いぐらい。 こんな日はサボっていたツーレポでも(^^ゞ すでに先々週の話ですが・・・・ 8/9おやぢなひでさんと草津に行って来ました。
この時期のツーリングは何と言っても首都圏をいかに早く抜け出すかがポイント。 4時前に起床、関越三芳PAに6時集合です。 でも考えることはみんな同じ(^^ゞPAには既にもの凄い数の車&バイクがいます。 先ずは前橋ICで降りて榛名湖を目指します。通るのは大好きな県道28号。榛名湖まで前半は雄大な高原の道、後半はやや狭いけれど木陰のワインディングです。 榛名湖近くでは日陰が寒いぐらい。
榛名湖からも県道28号。こちらは打って変わって高速ダウンヒル。私は景色を堪能しながらゆっくり下ります(^^ゞ 中之条からロマンティック街道を通り、暮坂峠を超え、尻焼温泉へ。 ここは有名な川の中の露天風呂。 が、みんな子供連れで水着着用(゜o゜) う~ん・・・・まっ!いいか!!入っちゃえ(^O^) お目汚し失礼!
はだかで入っているのは1人だけ(笑)それがおやぢの特権ではありますが、 それにしても気持ちいい~囲いのある内湯?もあるのですがこちらは超熱湯! 川の中の湯は川の水で薄めてちょうど良い湯加減です。
さっぱりした後は草津温泉へ。 湯畑の「白旗の湯」のすぐ横へバイクを停め、
草津温泉を散策です。浴衣が欲しいな~(^^ゞ温泉まんじゅうゲット!
今日のお昼は「そばきち」でマイタケ蕎麦 この店は「ソバ」「つけ汁」「てんぷら」を別々に注文します。
西の河原を歩き、
有名な大露天風呂へ(^^ゞ
ここは風呂というよりはプールです(^^ゞ露天風呂と脱衣所しかありません。 人も多いのですがそれ以上に広いので、のんびりと入浴できます。 ここでもさっぱりした後、更に温泉まんじゅう2個目ゲットし、軽井沢へ向います。 途中、パラパラと来ましたが万座鹿沢口ではすっかり上がりました\(^o^)/ ここからはおなじみの鬼押ハイウェイを走り、六里ヶ原で休憩
浅間山は霧の中~でも規定種目ブルーベリーソフトをゲット! が、ここで雷鳴が・・・・あれよあれよという間に黒い雲が近づいてきます。ここで雷はキツイ! 逃げるように軽井沢へ向けて下りました。 のんびりとした温泉ツアーでした\(^o^)/ にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

温泉はやっぱ魅力的ですね~♪
今度、プラ~っと走って温泉ツーでもやってみようかな?
温泉饅頭の美味しいところも要チェックやな。

いいですねー
最後の写真なんか もう今すぐにでも行きたい!
私の夏休みもそろそろおしまいかな
でも ツーの途中でお風呂入ると眠くなりません?

温泉のハシゴなんていいですねぇ♪
饅頭とソフトもしっかりと食されてるなんて、さすがはでーみさん!
予定を合わせて早く行きましょうよ!!
オヤヂな面々ともお会いしてみたいなぁo(^o^)o

尻焼温泉、女性は水着着用でもいいと思いますが、男はやっぱ、フルチン全裸ですね!おかしいって言う女性もいますが、温泉は本来、裸で入るもの、1人だけフルチンってかっこいいです!。

>hide さん
こんばんは~いい景色+美味しいもの+露天風呂はツーリングの味付けには欠かせません(^^ゞどっちがメインだか判らなくなりますが・・・
>ぶらっくさん
こんばんは(^O^)
ツーの途中のお風呂・・・そうですか~お酒飲んだらダメでしょうが(^^ゞ
余裕のあるツアーなら大丈夫でしょう(^O^)
>hiroさん
こんばんは!今回は残念でした~このあたりは魅力的なコースが満載です。手拭い持ってぜひ行きましょう!
>リック さん
初めまして!こんばんは~(^O^)
実はここ水着着用不可と書いてあります。
今は時期的に子供の川遊び場になってるんですね~
とても気持ちよかったです!
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ