神出鬼没!変幻自在なコスモス街道ツーリング

お久しぶりです(^^ゞ ブログアップも久しぶりならバイクに乗るのも久しぶり。 お盆以来、1ヶ月ぶりのツーリングに上州に行って来ました(^O^) 今回はバイクブロスというコミュニティの2つのサークルの合同ツーリング。
9月の3連休は土曜・日曜とまずまずの天気。 ツーリングの準備を整え日曜の夜。ちょっと早めの就寝をしました。 そして明けて月曜日。私を起こしたのは目覚ましの音ではなく土砂降りの雨音(-_-;)ガーン!! まだ起きる時間には早いので即席テルテル坊主を作り祈る気持ちで二度寝(^^ゞ 旅先で降られるのは仕方ないとしても雨の中、出発するのは結構勇気がいりますよね~ そして起床時間・・・・雨が上がった~\(^o^)/ 急いで準備を済ませ、最初の待ち合わせ場所、東名用賀インター店に向います。 当然テルテルくんも付けて行きました(^O^)
ここではhiroさん、のれんさんと合流し、3台で第1集合場所の関越道-三芳PAへ。 何故かびしょ濡れで登場ののれんさん。何でも途中で振られたとか。 私もすぐ近くを通って来たのに・・・・やっぱり日頃の行いが(略)(^^ゞ
hiroさん撮影 走行写真もhiroさんに撮って貰いました!hiroさんThanks!!
関越道-三芳PAで4台合流。参加者がはっきり判るのはここまでかな?(笑) その後第2、第3集合場所を経て、最終集合場所の下仁田こんにゃくセンターに着く頃にはもう誰が誰やら(爆) 初めまして!の方が多くいらして、いや初めまして!を言えなかった方もいらっしゃったような??
この道はR254富岡街道。私の大好きな道だったりします。通るのは2年ぶり。バイクでは初めて訪れました。 次第に峠道となり大分水界である内山峠では荒船山の雄姿が見えるはずが・・・・残念ながら雲の中(-_-;) 長野県側に抜けると今度はコスモス街道とその名を替えます。(季節限定!)
その名の通り、道の両側はコスモス満開。コスモス祭りも開催中でした。 一行は佐久で進路を南に向け、R141で野辺山を目指します。 昼食は小海線野辺山駅近くの日本国有鉄道最高地点にある食事処。
ここは野辺山峠。めずらしく鉄道でまたぐ本日2つ目の大分水界です。 昼食の席待ちを利用し、撮影タイム(^^ゞん?何が来るの??
写真で見ても峠という感じは全然しませんね。 今日の昼食は「カレーうどん」&「高原ソフトクリーム」
今日の気候は小寒いぐらい。ソフトは屋内でおいしく戴きました(^O^) 昼食のあとは本日3つ目の大分水界、信州峠を越え、みずがき湖へ。
時間が押したため残念ながら増富ラジウム温泉はキャンセル。 広域農道でひまわりで有名な明野村を通り、韮崎ICから中央道に乗りました。 双葉SAで最終休憩。ツーリングはここで解散です。 お土産にお約束の信玄餅と姫りんごを買って帰りました。 3連休最終日ということで凄まじい渋滞のなかヘロヘロになりながら帰りました。 走行距離457km 1日大分水界3度越えは初めてです。ちょっと嬉しい(^O^) 当日ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました\(^o^)/ お土産の信玄餅はほぼ瞬間的に霧散(^^ゞ 姫りんごはちょっと硬かったんですが私もエル嬢も美味しく戴きました(^O^)
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でーみさん、お疲れさまです^^
しかし、よくもまぁ雨具を着用しないで済みましたね!
やはり僕の・・・いや、ここはお世辞でもでーみさんの日頃の行いがいいと言っておきましょう(^_^;)
内山峠は寒かったけど、全般に気持ちのいい風を感じる事ができました\(^o^)/
僕みたいな若造が同行してもいいのかなぁ・・・と思ってましたが、また行きましょうね!

でーみさん こんばんは^^
やっぱりホームページの情報量は、ピカイチですね^^v
のれんさん 朝からセルフ洗車したのでしょうか?(爆)
でーみさんのツッコミで、ニンマリと笑って^0^しまいました。
ラジウム温泉は入れなかったのですか?残念ですね。
ラジウム温泉は、不思議なお湯ですよね!無色・無臭・これと言って温ま
る訳でもなく・・・後から錆び臭い?えーっ!指真っ黒?なんで?

>hiroさん
こんばんは!
いや~悔しいけど天気はhiroさんに歩があるようです(^^ゞ
走っていて気持ちの良い道でしたね~
風呂上りならもっと気持ち良いかも(笑)
>かかしさん
ラジウム温泉って黒くなるんですか(゜o゜)放射能焼けですか?
じゃあ やっぱり万座・草津に行かねば(^^ゞ

ご無沙汰しています!
一ヶ月ぶりのツー、楽しそうで羨ましい限りです。
自分もかれこれ一月以上乗っておりません。
このまま、シーズンオフに突入?
そうなる前に、またご一緒してくださいね!!

>ルカさん
こんにちは!
北海道お疲れ様でした!
これからいい季節じゃないですか~!(^^)!
ぜひご一緒させてください!よろしくです(^∇^)
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ