三浦へお買い物ツアー

秋分の日、お墓参りに行ってきました。
こう見ると墓地とはいえ壮観ですね~ 墓地に向かう車内での父娘の会話。 父「こういう日を小春日和って言うんだ」 娘「ふ~ん」 父「小春日和って春だと思ってただろう?」 娘「う~ん」 父「英語でインディアン・サマーって言うんだ」 娘「へ~・・・・おいしいマグロ食べたいね~」 父「・・・・・(-_-;)」 父娘の不思議にかみ合った会話により翌24日、奥さまと神奈川県三浦半島の突端、三崎漁港にマグロお買い物ツアーに行ってきました(笑)
ルートは三浦半島を時計廻り。横浜横須賀道路を走ります。 いつもはJR横須賀駅からスタートですが、今回時間があまり無く、久里浜港から海沿いを走りました。 宮川公園で休憩。この日は風が強く、風車も豪快に回ってました。
で、目的地の三崎港の「うらり」へ。 ここは産直センターで何件ものお店が海産物を販売してます。平日で空いている店内を試食をしながらブラリブラリ。 最初のお目当ては「とろまん
まぐろ風味の中華まんとの事・・・うん不味くは無いんですが・・・その風味がよくわからん(^^ゞ 1個食べてみて冷凍を買おうと思っていたんですがパス。 次に本命マグロを前にしての夫婦の会話。 奥「全部冷凍なんだね」 夫「遠洋で捕ってその場で冷凍だからね」 奥「じゃあ三崎で買う必要ないんじゃあ無いの??」 夫「う~ん・・・・『松原商店街』のほうが安いかも・・・・」 我が家の近くには「松原商店街」というところがあり、ここでマグロが安く買えます。 結局、トボトボとうらりを後にする二人。 この日のお買い物、マグロコロッケ、とろまん(いずれも二人の腹の中(^^ゞ) さぁお買い物も終わった事だしバキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ! 先を急ぎます。 のんびりとした三浦半島の丘陵を走り二人が向かったのは葉山、ホテル音羽の森のカフェテラス。改装後初めて訪れました。
テラスから見る景色は最高!名物「葉山バーガー」と「魚介ときのこのカレー」をシェアしました。
この葉山バーガーはボリューム満点!
デザートは季節の音羽パルフェ
う~ん大満足!(^^)!
温泉は無かったけど陽気も食事も最高な半日でした(^∇^) ん?今日の目的は何だっけ??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
平日のドライブは羨ましいですね~!
まぐろh刺身で食べるのが一番だと思います(笑)
音羽の森のデザートが美味しそう...。
今度行ってみようかな!

う~む
でーみさまのあと追っかけていると
美味しい物にありつけそう泣きがしてきたじょ
しかし お嬢さんとの会話はすばらくかみ合っていますよ

うわ~~!葉山バーガーに音羽パルフェ、スゴいボリュームですね~!!(+o+;)
あれ?マグロを買いに行ったのに、写真はないんですね(笑)
横須賀といえば、海軍カレーの美味しいところはないんですか?

ちわ~!
先日はこちらが仕事中にもかかわらず、わざわざセレブチックな写メを有難うございますm(_ _)m
松原商店街のマグロは安いんですねぇ・・・で、印鑑持ってクール便を待ってるんですが!!

>mipple11さん
こんばんは~mippleさんのように知る人ぞ知る!店は知らないので(^^ゞ
でも美味しかったですよ~
>ぶらっくさん
いや私達親子はテレパシーで会話しますので(^^ゞ
以心伝心ですよ~(^O^)
>hideさん
結構なボリュームでした。三崎でソフト行かなくて良かった(^^ゞ
海軍カレーの美味しいところ?やっぱり横須賀停泊中のイージス艦じゃないですか??(笑)(スミマセン本当は知りませんm(_ _)m)
>hiroさん
あぁ代金引換で送っときました(^O^)もちろん夫婦の食事代こみですが(笑)

でーみさんが行くところはなぜだかおされに見えてしまう。。。
いつか(かなり遠くのみらいですが)デートコースを考えるときは
でーみさんに声をかけて・・・。
その時はよろしくお願いします!!!(5年先ですかね?)

ホテル音羽の森のカフェテラスですか?オサレ~φ(..)メモメモ。
葉山バーガーもカレーもすっごい食べたいんですけど~。うひゃ!パルフェってパフェっすか?デッカイ!やっぱ奥様と交互に食べるんですか??すみません・・取り乱しました・・(汗)  ※画像が凄く綺麗ですね!

何年か前に仕事で行ったことあるんですが、改装したんですね。
葉山バーガーは美味しそうだな~。
チェックさせていただきます
φ( ̄∇ ̄o)

>レクキオさん
こんばんは!
そうですね~ここは学生の来るところじゃないな~
平日からか壮年のカップルばっかりでしたよ(^^ゞ
若い二人は珊瑚礁のカレーのほうがいいかな??
> Ozappy さん
ぜひ湘南にもお越しください!って言っても私も完全にオノボリサンですから(笑)この道はバイクで走っても気持ちいいですよ~(平日限定)
パルフェ奥さんと交互に・・・・っていうか奪い合いですね~(^^ゞ
>コーイチさん
こんにちは!
改装後中々行く機会が無くてやっと訪れました~
葉山バーガーは1日15食限定です。お気をつけて~(^^ゞ

こんにちは、26日に「三崎港まつり」があるので、行こうかと思っております。まぐろは、「かま」がおすすめです。塩コショウして焼くと激うまですよ、
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ