土砂降りのち快晴!富士山グルッとツー

土曜日はバイクブロスのコミュニティおやぢ同好会の全国集会。 御前崎での宿泊ツーですが私は日帰りで参加してきました。
朝、起きた時は曇り。エル嬢のお散歩を終えて出掛ける準備が終わったところで雨が・・・・・・(-_-;) う~ん雨の中出掛けるのはやだな~しばらく待機・・・・10分後夜明けとともに雨が上がった!!\(^o^)/ さあ気分良く出掛けよう~!! 3 2 1 ドシャ~ Orz 関東組みの待ち合わせ場所は八王子。ここから国道20号を集合場所の富士吉田に向けて走ります。
大月でやっと雨が上がり休憩。ここまで道が混んで思った以上に時間がかかってしまいました。
結局1時間遅れで到着した道の駅富士吉田。東海、信越組みの皆さん遅れてm(_ _)m 自己紹介を済ませ、昼食へ。
昼食は吉田うどん「蔵ノ介」
肉うどん大盛&天ぷらを戴きました~(^O^)
途中、富士山が素晴らしい姿を見せてくれました!
次いで一行は白糸の滝へ。
たっぷりとマイナスイオン補給の後は、お約束の・・・・・
朝霧高原ソフトは濃厚で中々美味!!
全体写真を撮り、日帰り組みは解散です。 宿泊組は東名、富士ICから宿泊場所へ向いました。 私はのれんさんと東名高速を北上、横浜町田ICを目指します。 ここでアクシデント!! 西富士道路のETCで私のカードが認識されず皆さんを足止めしてしまいましたm(_ _)m 何でだろう??その後、横浜町田ICでも、割引のため途中下車した裾野ICでも問題無かったのに・・・・ この日は富士スピードウェイでF1日本グランプリの予選開催。 渋滞が懸念されたのですが全く渋滞無し(^O^) 海老名SAでお土産を買って帰りました(^^ゞ 本日のお土産は・・・・・
皆さん!ありがとうございました\(^o^)/ にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほぇ~
あの雨の中 でられたのですか!
すごい
あと山田うどんかとおもっておりましたら
吉田うどんだったのねw
何で山田うどん?と疑問に持っておりました

お疲れ様でした(^_^)/
土曜日、仕事をしながら「雨よ降れ~」と念じてた甲斐もなくいい天気になったようですね・・・(=_=)ちっ!
F1の影響もなく帰宅ですって??(=_=)ちっ!ちっ!ちっ!!
あっ、嘘です(汗

> ぶらっく さん
いやミンミンの餃子に山田うどんじゃ対抗出来ないでしょう(^^ゞ
まぁ吉田うどんでも無理かな??
あの~お土産未だ届きませんが(笑)
>hiroさん
やっぱりおやぢパワーには雨雲もあきれて退散したようです(笑)
さあ次は温泉いくよ~!!
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ