初めてのタンデムツーリング

体育の日、朝一面の雲り空が10時過ぎには快晴に。 今日、初めてのタンデムに挑戦しました。
搭乗者は・・・・・
娘さんです(^^ゞ 以前から「乗せて~」と言われていたんですが、やっと実現しました。 行き先は「八景島シーパラダイス」 自宅から距離にして約25km、30分のプチツーリングです。
装備は昨日、10%引きのナップスでヘルメット&シールドを買って来ました。 ついでに私のグローブも買ったんですが(^^ゞ
そして脱落防止にリュックサックを背負らせ、それを私の身体に回したベルトでゆるく固定しました。 これでもし寝ても安心です。たぶん・・・・ ヘルメットをガンガンぶつけながら出発!(笑) シーパラダイスまでは一般道。といってもバイパスに近い環状2号&産業道路で軽快に走行できました。 思ったより苦も無く到着。娘さんも「気持ち良かった~」とのことで一安心(^O^) ハロゥウィンの八景島でしばらく遊びました。
気になるお店も発見!(^^ゞ
帰りは「高速を走りたい!」という娘さんのリクエストで首都高速-神奈川湾岸線で大黒PAへ。 ツーリングの締めはソフトクリーム!と決まっているのですが、今回ばかりは 娘さんの希望を優先して・・・・
ディッピン・ドッツ。カップ売りは初めて買いました。ドライアイスを食べてるような食感(^^ゞ 多めに口に入れると口の中が凍ります(笑) 帰りは少し寝ていたようですがベルトのお陰で不安もありませんでした。 風はやや冷たいながらも小春日和の心地よいツーリングでした。 にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これでバックレスとも必需品となりますね!
”娘とタンデム”うらやましい限りです。
家の娘は何時になったら乗ってくれるのか?
永遠の課題かも(笑

甘いもの好きのでーみさんは娘さんにもデレデレ甘いですねぇ~^^
いやぁ~、ワタクシも早く娘とタンデムして出掛けたいなぁ♪
今から娘を調教して、来シーズンは休みの度にバイクに乗ろうと企み中です(^-^)v

>ルカさん
いや~娘にとってバイクは「ツーリングを楽しむ」というよりは「遊園地に行く口実&手段」ですから(笑)
私もタンデムツーは永遠の課題かも知れません(^^ゞ
>hiroさん
hiroさんももうそろそろ"解禁"じゃないんですか??
一緒に”遊園地”行きましょう(笑)那須とか富士山とか(^∇^)

うわ~!
これはどんなツーレポよりも羨ましい^^
顔はミニーで隠れてますけど、
きっと最高の笑顔なんでしょうね~^^>娘さん
娘さんのヘルメットの2色ラインも可愛らしい^^
しかし、ホントに羨ましいな~!

いいないいな かわゆいお嬢さん乗せるなんて
うちではまず無いですねー
でも 誘ってみようかな
ひょっとすると・・・・

>Pottsさん
こんにちは!!まぁ娘はまだまだ走ることや景色を楽しむ年齢では無いので本命はその先にいる奥さんだったりするのですが(^^ゞ
ただこいつは中々手強い(笑)
>ぶらっくさん
こんにちは~
この先が繋がればですね~ただ「ツーリング」に行く"言い訳"には当分使えそうも無いです(笑)

あぁ~いいなぁ~♪やっぱ、こういう時に娘がいるのはいいなぁ~。我が家は暑苦しい息子3人で、バイクに興味無しですからね~。
私も免許がもうすぐタンデム解禁になりますが、ローライダーにはきついかな~

祝☆初タンデムですね!
あ~そうなんですよね?ヘルメットがシフトチェンジ毎にゴツゴツ当たるんですよね! 僕も嫁と初タンデムの時そうでしたね、思い出します。
今度は息子を無理に乗せて茨城をグル~っと流して来ようかと思ってます。 まず娘は却下されるでしょうから・・・。

>hideさん
娘の可愛らしさは短期間ですからね~すぐに「うぜぇ~(-_-;)」って言われますよ(泣)
アメリカンは後席シートが高いので小さな娘にも好評でした。
が、ダイナの振動は・・・・どうかな~??
>Ozappyさん
いつかツーリングにも連れて行きたいな~なんて考えてます。
たぶん飽きると思うのでそのときは Ozappy さんの話術で相手してやってください(^∇^)

お~娘さんとタンデム!!
パパさん冥利につきますねw
徐々に距離を伸ばしていけば、いつかロングツーリングも!!
僕も将来は子供をうしろにツーリングにでかけたいものです!
いつかでーみさん&娘さん、hiroさん&娘さんでツーリングしてそうな気がするのは僕だけでしょうか。。。
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ