こ・・ここ・これっ のってもいいレすか?

皆さんは車やバイク買うときは試乗されるんですよね? まぁ私も試乗する訳なんですが・・・照れ屋の私は結構、苦手です。
何でかと言うと 車の場合、助手席にディーラーさんが乗ってなんたら かんたらとしゃべるんですが、 前向いて運転するのでいっぱい いっぱいの私はもう教習所の卒検状態だったりします。 結果、試乗が終わって「いかがですか~?」なんて時に あれ?車は・・・・う~ん、どんなんだっけ?? そんな私がなんとハーレーの試乗をしてきましたよ! そもそもバイクに試乗という仕組みがあることも知らなかった私は 気軽にハーレーのお店を覗き、「試乗できます」という看板の前で 立ち止まったのが運の尽き。 ディーラー「試乗なさいます?」 でーみ「いや・・・・いいです」 ディーラー「すぐ乗れますよ!」 でーみ「メット持ってないんで(我ながら良い言い訳と満足げ)」 ディーラー「お貸ししますよ!」 でーみ「(まずい)てっ手袋持ってないんで・・・」 ディーラー「もちろんお貸ししますよ!」 でーみ「(やっぱり・・・)じゃあ、またがるだけで・・・(涙目)」 ディーラー「いや、その辺乗ってきてください! でーみ「(神様~)・・・」 数分後、まな板の上、ならぬローライダーの鞍の上の私。 足元にはブルンブルンとエンジンが おらおら~と唸ってます(エーン!) そして・・・15分程お店の周りを走ってきました。 試乗後、当然のように「いかがですか~?」(やっぱり)・・・・う~ん、どんなんだっけ?? 「アイドリング時の振動は動き出すと殆ど感じないですね」 「思ったより取り回しは楽ですね」 ふ~!試乗記読んでおいて良かった~(バキッ!)  と、いうのは冗談で 案外フツーに乗れてしまったのにはビックリ! しかも比較的冷静に乗った感じが掴めました。 やはり「検定員」がいなかった事とエンジンガードのお陰かな? 短時間でしたが緊張と振動で手が痛くなりました(^^ゞ 私的にはもう少しおとなしいエンジンでもいいかな~? にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
試乗しましたね!
どうやら購入は近い!?
楽しみです。

>mipple11さん
こんにちは!いえいえ試乗は・・・事故みたいなものですから(^^ゞ
ただハーレーというブランドは私には荷が重いというか
ちょっととっつきにくい雰囲気を感じてます。(お店によるのかな~?)
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ