冬装備、確認とインプレ

この土日、またまた天気に翻弄されてしまいました(^^ゞ 特に風が冷たく寒い週末になりましたね。 でも実はこんな天気を待っていた私・・・・(^∇^) この冬に向けて新たな装備を確認するため日曜日の午前中、バイクを引っ張り出しました。
ちなみに私がバイクに乗り出したのは今年の1月下旬。ただロングツーリングに出掛けるようになったのは3月ぐらい。それ程厳しい寒さの中で走った記憶はあまりありません。 でも今年は寒さに負けず積極的に出掛けようと思ってます。 そこで今回導入した装備はこちら・・・・
イタリア製クラン(KLAN)のヒーティングベスト・グローブ・ソックス3点です。 普通この手のものは高いんですがナント!私の大好きな 「The型落ち07モデルが定価よりかな~りお得でした\(^o^)/ かなり迷いましたが指先が温まれば何とかなるかなと(^∇^) しかしこの3点でケーブルが5本!!(右手・左手・ベスト・右足・左足) これをバッテリーと接続しますので、傍から見るとマリオネット。もしくは・・・フランケン?? バッテリーからの電力供給はしめて6A,72W! バッテリーからの電源取り出しはリレーをかませスイッチ連動にしました。 2本のケーブルを出し、ベストに1回路、グローブとソックスで1回路使います。 でも接続がめんどくせ~( -_-)これはマスツーには使えないかも(笑) 本日の装備は・・・ 手元は綿のインナーグローブ+ヒーティンググローブ。 足元は綿のソックス+ヒーティングソックス+ユニクロヒートテックタイツ+ジーパン。 上着はユニクロヒートテックタートル+ヒーティングベスト+GW冬用ジャケット。 まずはアイドリング状態で暖かさを確認します。 スイッチを入れるとすぐに手足の指先がホンワカとしてきます(^∇^) 上半身は・・・まだよく判らないなぁ(^^ゞやっぱり走ってみないとね! 向かった先は寒風吹きすさぶ第三京浜(笑) ちょっと冬装備確認には役不足の感は否めませんが・・・ やはり寒さ対策は高速走行からかと。 第三京浜にのる頃には足と指先はポカポカでちょうどストーブにかざしているよう。 上半身も温もりを感じます。っていうか少し暑い(笑)今日の気候ではインナーは不要でした。 でもこれならかなりの寒さもしのげそう\(^o^)/ が、それ以外の部分。首元、腕、腿が相対的に寒く感じます。 特に太腿。ここは風も感じるので昨年買ったゴアウィンドストッパーのインナーパンツが必要。 本当はついでに近場ツーリングの予定だったのですが、あいにく雨がパラパラと。 第三京浜往復でインプレ終了となりました。 この装備、現時点では大成功です\(^o^)/ 特に指先はこまめにオン-オフが必要なほどポカポカ。 私は寒い中、走ると身体が強張って肩が凝り、結構疲れるのですが、 やはり身体の末端が暖まると力が抜けてとても楽です。 グリップヒーターも考えましたが普段ほとんどグリップを握らず、 手を置いているだけの私には意味無いんですよね~(^^ゞ このヒーティングウェアの最大の欠点は装着が面倒なこと( -_-) インナーを着る段階から身体にケーブルを通さなければなりません。 そしてバイクに乗る/降りるごとに2本のケーブルの抜き差し。 グローブ脱ぐときにも2本!ベスト脱ぐときに1本!! ツーリング途中、温泉になんて入ろうものなら、きっとアンドロイドだと思われます!( ̄▽ ̄;) ヘルメットからも無線のケーブル出てるし・・・・ またツーリング途中に壊れたら・・・・死ぬかも・・・・ その時はハッキンカイロを命綱にしたいと思います。 昔20才台で乗っていたときは「初日の出ツーリング!」なんてやってたのですが、 今はこういうものに頼らないとね~(哀)( -_-)フッ さぁ!真冬どこに行こうかな~??って雪の無いところはどこだ?? にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハイテクマシンに更に磨きがかかったでーみさん、こんちは(^_^)/
あれ~、チョット軟弱過ぎるんじゃないっすかぁ??
でも、これはいいっすね^^
あとはチェーンを装備すれば秘湯ツーもバッチリです(^^♪

アンドロイド でーみさま  っていいかもw

>hiroさん
おはようございます!
雪深い秘湯ツーはセロー納車後にお願いします\(^o^)/
あっ!その前に契約しないと・・・あっ!その前にお金ためないと・・・あっ!その前に(略)
>ぶらっくさん
お腹空くと動きが止まりますのでそういう意味では・・・・(^^ゞ

でーみさん・・・お言葉ですがそこまでしてオートバイに乗る根性が素晴らし過ぎます。
でも全身ケーブルコードだらけ、アンドロイド?コードの外し忘れに注意ですね!
やっぱボクスターのスパイダー持っていた方が良かったのでは??

でーみさん!やっべー武器を装着しちゃいましたね~!
ハイテク巨大戦艦に乗るモビルスーツみたいですよ(^O^)
でもかなり温かそうですね♪
雪のないところ?じゃ、思いきって沖縄まで走っちゃいましょっ(爆)

>Ozappy さん
これからが沿岸ツーのいい時期じゃないですか~
海鮮+温泉を求めて行きましょうよ~!!\(^o^)/
ちなみにボクスターでは真冬でもひざ掛け+ヒーター全開でオープンにしてました。
「何もそこまでして」と言われてましたよ(^∇^)
あっ!変わってないか(笑)
>hide さん
このヌクヌクさはちょっと病み付きになるかも~
メンドクさとの駆け引きになりそうです(^^ゞ
真冬でも那珂湊~焼津間は行けるでしょう!!
初日の出ツーリング犬吠埼元旦5時集合!!\(^o^)/
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ