初冬の山道を行ったり来たり

冬型の晴天。キリッと冷えた冬らしい日曜日。 のんびりとソロツーに行って来ました。 いよいよ本格的に電熱ウエアーの登場です。 今日は電熱グラブと電熱ベストを着用しました。 身体中、電線・コネクターだらけでまるでフランケン・シュタインです。(笑)
最初に向ったのは宮ヶ瀬湖。湖畔の紅葉が綺麗です。
この対岸では12月25日まで自然のもみの木を使った 日本最大級のクリスマスツリーが人気です。 道志街道R413を走り、道の駅どうしへ。 今回のソロツーでやりたかった事があります。それは・・・ おいしい水でコーヒーを淹れて飲みたい! ここ道の駅どうしは名水が飲める場所。
こんなところから名水が湧き出てます。この水を汲んですぐ傍の河原へ。
20年モノのガスストーブ&コッフェルで湯を沸かします。 今日のコーヒーはグァテマラ。これをコーヒーミルで挽いてフレンチプレスでいただきます。 美味い!!\(^o^)/ 美味しい水+淹れたての美味しさ+美味しい空気の三重奏。 道志川のせせらぎを聴きながらのんびりいただきました(^O^) 今日はソフトクリームは望めそうも無いのでこんな写真を(笑)
ここから道志街道と別れ、都留市に向かいます。向った先は、
吉田うどんの名店「山もとうどん」。富士吉田市では無いのですが結構有名です。 本日のお昼はここで肉うどんをいただきました。美味しかった~!!
ここは「美味い」と同じくらい「場所が判りづらい」で有名。何とか辿り着きました。 帰りは道志街道と並行して走る秋山街道。こちらも道志街道と同様、 山道ですが車通りが少なくのんびり走るには気持ちの良い道です。 最近話題のリニア実験線の横を通ります。
本日の温泉は「ふじの温泉 東尾垂の湯」 の予定でしたが、痛恨の時間切れOrz 最近、こんなんばっかりです。つるべ落としの冬の陽。一層、早めの行動が必要ですね~ 一日中、ほとんど信号も無い山道をのんびり走りました。気持ち良かった~(^O^) 電熱グッズはもはやマストアイテム化してます。快適~(^O^) ちなみにバイクの冬の装い。違い判ります??
海外通販&ebay祭りも収束し、少しずつカスタマイズちゅう~♪ にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お一人で
なにやら、バイク雑誌にてくるような・・
コーヒーいい感じですね!私も一度は、寒い中で熱いコーヒー入れたてをフーフー言いながら。。
『格好いいですね』

ぜーたくなソロツーですねぇ~!!
電熱ウェアどんな感じでしたか??? マストアイテムっちゅー事は快適なんでしょうねぇ。。

え?え?え~!?
でーみさん、宮ヶ瀬に道志っすか!?
何時頃に走ってたんだろ?(^^;)

レインガード付けたんですね!!
ヒールシフトレバーとシフトシャフトも付ければ足回りは完璧ですね。
私もマッタリと進化させています。
フロアボードカバー付ける時ってフロアボードに最初から付いている
ゴムの部分を外さないといけないと思うのですがあれって
ネジ回しを使わず簡単に外せました?

装備も鉄馬も日々進化してますね。
それにしても、三重奏のコーヒーが美味しそう!

>金目さん
さすがにこのコーヒーブレイクはソロツーでしか味わえません。
マスツーで本格的に茶会開いちゃおうか(笑)
>たつおさん
電熱グッズはスイッチ入れるともう切る気になりません(^^ゞ
薄着で充分なのですが・・・・万一故障したら普通に死ねます(笑)
>hideさん
hideさんも走ってたんですね~私は宮ヶ瀬を11時頃のんびりと走ってました。
私、何度か道志街道走ってますが途中から富士山が見えるのは知りませんでした!ビックリ!!

>007さん
シフトリンケージはプレーンタイプを付けてます。
他に写真に写ってるレバースキンとドライバーバックレストも付けちゃった(^∇^)
フロアボードのゴムはベリッとはがれますよ。差し込んであるだけですから。
>ルカさん
冬の林道の景色のいい場所であつあつのラーメンなんて食べたら
たぶん高級フランス料理より美味しいですよ(^∇^)
そろそろ房総の海鮮料理が恋しくなってきました(笑)

でーみさま うどん好きねーw
しかしこの寒空に河原でコーヒーとは
粋ですな
今度やってみよ

道の駅道志でガスストーブ&コッフェル湯を沸かして珈琲を飲むなんていかしてますね!
陽射しがあるぶん暖かそうです。
吉田うどん、美味しそう^^
ここはうどんのお店が多いので何処に行こうか迷いますね(^^;

>ぶらっくさん
こんにちは!吉田うどんは歯ごたえ満点!美味しくお安く良いですよ~(^O^)
是非お試しあれ~
>W650さん
こんにちは!!
コレやってみたかったんです\(^o^)/
この日は風も無く陽射しが暖かくて気持ちよかったです。
吉田うどん。美味しいですよ~一番人気は「麺許皆伝」かな??

カスタムが日々進化していますね。私くしも装着したいパーツはあるのですが・・・・さきだつものが・・・・
レインガードかっこいいですね。

売店のコーヒーや缶コーヒーじゃなくて、
コーヒーミルで挽いて飲むなんて最高ですね~^^b
例によって真似させていただきますbb
今日もバイク通勤で凍えそうなシバラクでした^^;b

>y.johnny さん
こんにちは!カタログを見だすとキリが無いんですよね~
お財布はすぐキリが来るのに(^^ゞ
次はバックレストを買おうか検討中です。
> シバラク さん
こんにちは!のんびりツーの楽しみに良いかな~なんて
次はせっかくガスストーブ持ってるんだから生豆持っていって焙煎からするかな(笑)
冬の寒空、カップラーメンに替わるコダワリ系(に見える)お手軽ランチ検討中(^^ゞ
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ