冬の陽光をたっぷり補給!(前編)

既に正月休みに突入!な方も多いんでしょうね~ 私はしっかり29日まで仕事です。(- -;)ですので12月27日はただの土曜日。 でも天気予報は冬型!関東南部から出なければ1日快晴。 が、この時期のツーリングは選択肢が限られますのであっという間に計画決定!
行き先は伊豆半島。しかも沿岸を冬の陽光をたっぷり浴びながら行こうという まったりツーリングに行って来ました。 横浜ICから東名で厚木IC、小田厚で大磯IC、ここから西湘バイパスに乗り換え、 ひたすら海沿いを行きます。 海がキラキラと輝いてとっても綺麗でした\(^o^)/道路なんて見てるのが勿体ない(^^ゞ 最初の休憩は道の駅伊豆マリンタウン
ここは私が初マスツーでおやぢさま方と訪れたところです。懐かしい~ 正面に初島が見えます。 どこまでも続く海原に大島から続く伊豆7島が浮かんで見えます。
これは新島~三宅島あたりでしょうか?? そして本日の目的地は・・・・
このでっぱりが伊豆稲取漁港。 なんでも稲取近海の金目鯛はよその漁場のものとは食べている餌が違うため 格段に脂の乗りが良いそうです。じゅるっ!と来た人、挙手!\(^o^) で、向った先は金目鯛専門店「なぶらとと」。
urlからして「kinmedai.jp」ですよ~(笑) いただいたのは「きんめ鯛どんぶり」
刺身、タタキ、なめろうの金目鯛三種盛り。うめ~\(^o^)/ 刺身はしっとりとした甘みがあり、なめろうは味噌の上品な甘さと相まって・・・・ 残念だったのはお腹いっぱいで煮魚を食べられなかったこと。 さてお腹も心も満腹になったところで引き返すことにします。 でも伊豆と言えば・・・・もちろん温泉\(^o^)/ 以前から行きたかった温泉に立寄ることにしました。 それは「赤沢日帰り温泉館」 ここは化粧品のDHCが経営しています。
ここの売りは・・・・
「空と海の大パノラマが迫る、幅25mの露天風呂。 肩までゆっくりお湯に浸かると、湯舟と海面が一続きになり、 海に抱かれているような一体感が楽しめます。」 売り文句とおり湯船に浸かると視線の先に遮るものがないので 「海との一体感」をたっぷり楽しみました(^O^) 風呂上りも海を見ながらゆったり休憩~。寝転んでアイス食べて至福の時間。
既に気持ちは「ジャケット着たくね~!ブーツ履きたくね~このまま寝て~」ですが シブシブ温泉を後にします。 ここの先、伊東~小田原は渋滞のメッカ。沿岸を行くとドップリ嵌ること必至です。 すでに陽は傾きかけていますが、決死の覚悟で伊豆スカイラインを目指します。 ここからが電熱ウエアーの出番です(^O^) 長くなりましたので後半へ続く~♪ にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ、いいなぁ♪
流石はでーみさん、まだまだ走ってますねぇ。
ワタクシ決めました!
でーみさんからのクリスマスプレゼントは電熱ウェアでいいっすo(^o^)o
来年は是非ともグルメ&温泉ツーにお供したいと思いますm(_ _)m

>hiro さん
こんにちは~
まったりのんびり行ってきました。
電熱、はっきり行って最高です(笑)
クリスマス過ぎちゃったからな~来年の年末まで待たせるの申し訳ないので自分で調達してください(^^ゞ
>来年は是非とも・・・・
来年??フッ鬼が笑うぜ(^^ゞまだ3日もあるよ~(笑)

さすが!でーみさん!!
私の“行き当たりばったりの適当&いいもの見つけたらラッキー”ツーとは訳が違いますね!
美味しいものも、温泉もバッチリと押さえてあるし、参考にしなければ〆(。。)メモメモ。。。
今度、いいとこ私も連れてって下さい♪
でーみさん企画・隊長のツーリング計画もいいんじゃないですか?(^^;)

>hideさん
こんばんは~
私の場合、行き先はある程度決めるのですが日程がいきなりです(笑)
「明日ツーリング行かない?」なんて金曜の夜にメールしてヒンシュクをかってます(爆)

おーいましたねぇ。この年末にツーリングしてる人(笑)
金目だけのどんぶりなんて珍しいですねぇ。もちろん煮付けも金目ですよねぇ。あー、でーみさんみたいな余裕のあるツーリングめざそう。。

>たつおさん
はい!いました(^O^)金目の煮付け・・・ソロツーだと喰いきれないです。
今度、マスツーでシェアして食べましょう!!
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ