初滑りは滑り収め

やっとお正月休みに突入しました~ その初日、突然にスキーに行って来ました。 昨シーズンはスキーに行かなかったので今日が今年の初滑りかつ滑り収めです。 早朝5時からエスティマをスタッドレスに履き替え、
向かった先はおなじみ富士山中腹のスノータウン「イエティ」 富士山スカイラインから少し下ったところにある人工スキー場です。 富士山もとっても近く雄大です。
今年は自然雪が全く無く、スタッドレスは不要でした。 ここは1kmのなだらかなバーンがおやぢにはちょうど良いスキー場。
しかも今日はとても暖かい!春スキーの雰囲気です。 何本か滑って休憩。スキー場での休憩はココアなどのホットが欲しくなりますが、 何せ春スキー環境。チョイスも必然的に・・・・・・
  うまい!このソフト スキー場とはいえ侮れない味でした\(^o^)/ 更に何本か滑り、リフトが混みだしてきたところで撤収!! 私の場合、スキーブーツを脱ぐ~温泉に向かうというのは一連の動作です(笑) 今日のお目当ては「ヘルシーパーク裾野」 ここはサクラエビツーでおやぢ様方と訪れたところ。 「本日休業」  Orz しょうがない・・・でーみ家ご用達の「御胎内温泉」~ 「本日休業」  Orz う~ん・・・「あしがら温泉」はどうだ?? 「本日休業」  Orz キャー!!どうしよう~ 検索検索 ん??「富士八景の湯」聞いたこと無いけど・・・・ 電話してみると営業中とのこと。この際、お湯があればどこでも行きます(^^ゞ 「富士八景の湯」は今年9月オープンとのこと。 乙女峠の上り口、風車から少し上がったところにあります。 そういえばひでさんと通った時見たような・・・・
ここは乙女峠の中腹にあるので富士山の見晴らしが最高! 露天風呂からも雄大な富士山が見放題! 富士の裾野の手前に御殿場市街がパラパラと見えます。夜景も綺麗だろうな~ 更にここの休憩処がまた雄大! ゆったりとした大き目のリクライニングソファーがいくつもあり・・・・
富士山に向かって足を投げ出して寝られます(笑)私も今日はのんびりしました。 ちょっとのんびりし過ぎて帰りの東名は12kmの渋滞(- -;) 急いでも仕方ないので中井PAで以前から食べてみたかったものを・・・・・
花畑牧場生キャラメルソフトクリーム450円!! 私、450円のソフトクリームに初めてお目に掛かりました。 で、お味のほうは・・・・200円がパテントかな?(笑) さっぱり味でキャラメルの味もほとんど無く・・・・ 私は海老名SAのジャージーソフトのほうがいいな~ あっ!今日2つもソフト食べちゃった(゜o゜)まぁ運動したからいいとしよう(^^ゞ それにしても今日は暖かかったですね~ たぶん神様がお与えくださった今年最後のツーリング日和。私は見事に棒にふってしまいました(- -;) 何台かツーリング中のバイクを見ましたがみんな気持ち良さそうだった~ 富士山スカイラインに登っていくど根性バイクには恐れ入りましたがm(_ _)m 今年のイベントはたぶんこれが最後になると思います。 締めのテーマが温泉とソフトってのが私らしいでしょ??(笑) 皆さん今年は本当にいろいろとありがとうございました\(^o^)/ 来年もよろしくお願いしま~す!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんば…いや、おはようございます!
思いつきツーだったので声を掛けなかったのですが、でーみさんも出掛けたんですねぇ…車で^^;
しかし、オヤジが青空にソフトを掲げて撮影なんて、ワタクシには出来ないなぁ?(笑)
でーみさんには大変お世話になりました。
来年こそは一緒に温泉に行きましょうね!

28~30日に
自分も何年ぶりかに行ってきました、水上高原に!
初めてのスキー場でしたが、この年にはちょうど良い場所でした。
前日には、一晩で6~70センチの積雪があったようで
全てのリフトも運転していて、結構楽しめました。
ま○相手に、スキーを教えたり、かまくらを造ったりと!
今年ももう終わりですが、本当にありがとうございました。
来年も変わらずによろしくお願いしま~す!

そんなに一日に何度もソフト食べたらお腹下しますよ!!
ボクはウインタースポーツがまったくダメなので、雪山に近寄りません。

しかしでーみさんのブログ読むと無性にソフトが食べたくなるから不思議だ・・
コホン 本年は大変お世話になりました。沼津のイカ天丼は旨かった!
又来年もよろしくです

>hiro さん
こんばんは!今頃はスキーの疲れを温泉で癒してますか~?ケッ!(笑)
来年こそは温泉、行きましょうね~!
>ルカさん
ルカさんもスキーですか~しかもおま〇さんと・・・羨ましい~(^^ゞ
今年は本当にお世話になりました。来年また誘ってください!

>たつおさん
スキー大好きなんですよ~行きましょうよ~
そういえば富士山スカイラインに登っていったのは、ぼるど~だったような・・・まさか??
>ぶらっくさん
ソフトクリームってアイスに比べカロリー低いの知ってました??
どら焼より少なく大福程度?って言って自分の愚行を慰めているでーみです(^^ゞ
また来年も美味しいところに行きましょうね~

あけましておめでとうございます!
年明けてからのコメントになっちゃってすいません。
相変わらずの行動力。さすがです。
僕も、「富士山に向かって足を投げ出して」みたいな(笑)
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ