走り初めが我慢できなくて・・・・・

行ってしまいました・・・・ 明けましておめでとうございます\(^o^)/ 本年もよろしくお願いします。 皆さんのおめでとう記事に混じって元旦早々ツーリングカテゴリーをアップするのが ちょっぴり こっぱずかしいナリィ~(^^ゞ でも今日にしか出来ないツーリングですから大目に見てもらって・・・・
そのツーリングとはモチロン初日の出ツーリング(^^ゞ
場所は静岡県の最西端にして浜名湖の西端「道の駅 潮見坂」 ここは目の前が海、駐車場あり、甘酒サービスあり、足湯ありと 初日の出を拝むのには最適の場所。 おやぢなスローライダーさん、ミズノさんが初日の出に行くという話を聞きつけ 横浜から250km走って行きました。 余談ですが横浜での年越しは久し振り。横浜では年越しを船の汽笛で迎えるのですが 心なしか以前より音が小さいような気がしました。最近は花火もあがるようですが やっぱり汽笛が風情があります。 その汽笛を聴きながら、行く年来る年が終わるのを待ってゆっくり準備を整えました。 この時期の深夜の高速を200km走る。 寒さの想像がつかないので電熱はモチロン、着られるものはすべて着るというコンセプトで臨みます(^^ゞ そのせいか道中あまり寒さを感じることなく走り通せました。 日の出30分前に現地着、お二人と日の出を待ちます。ここは人気スポットらしく凄い人出です。 そして6時58分・・・・
ご来光の真っ直ぐな凛とした陽射しに射抜かれ、心を洗われたような気がします。 今年が皆さんにとって(モチロン私にとっても)良い年でありますようにと拝まざるには居られませんでした。 その後、すぐに靴が脱げるスローライダーさんは足湯、私とミズノさんは手湯(笑)
こういう時に完全防寒が恨めしい・・・・ この道の駅 潮見坂というのは潮見バイパス沿いにあるのですが、 日の出の後、この潮見~浜名バイパスをツーリング!いや~気持ちの良い道です。 浜名湖を渡る橋上からの眺めは絶景のひとこと。駐車スペースが無いのが残念。 朝食後このまま御前崎までツーリング。 御前崎では海の向こうの富士山を望みました。
ん?股間に注目ね~
焼津でお寿司を食べて解散
このお寿司屋。「サビヌキ皿」がいっぱい廻ってます。 私の中では「サビヌキ=子供用」な図式が出来てますので、 よっぽど子供が多いんだろうな~と思っていると、「サビは別で付けるから寿司はサビヌキ」とはミズノさん。そういえばパックに入ったサビだけが廻ってますね(^^ゞ さすが新鮮な魚が食べられる土地柄ですね~ お二人は東名高速を西へ。私は東へと向かいます。 富士川SAでは富士山の雄姿を
そして海老名SAでは・・・
ソフト喰い初めなどを・・・ ちなみにジェージー牛ソフトです。とっても美味しいのですが、既に宵闇迫る外で食べるのはちょっと辛い(^^ゞ スローライダーさん、ミズノさん お付き合いいただいてありがとうございました。 また行きましょうね~ にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でーみさんとこはエルちゃんがお亡くなったので、喪中ですよね…。
今年も宜しくお願いします。
しかし、初日の出ツー行ったんですね~?(°□°;)
でーみさん、スゲーぜ!
天気は最高でしたから初日の出はバッチリだとは思って、私も少しは考えていたんですが…
寒さと混雑を予想したのと、結局は除夜の鐘を聞く前に爆睡してしまいました!

おっ!! 電飾ライタ゜ー でーみさん登場!!
相変わらずソフトですね^_^;

>hideさん
こんばんは~
喪中??そんな習慣がありましたね~(笑)我が家は全然関係無いです(^^ゞ
寒中走行はhideさんの十八番ですよね~(^^ゞ駿河湾は暖かいから関東より楽かな~なんて。
今年もヨロシクです~

>たつおさん
こんばんは~
電飾?光ってないって~(^^ゞ
ソフトクリームは基本でしょう。確か三大栄養素のひとつだったような・・・・??

あけましておめでとうございます!
今年もヨロシク~!^^
いちおう元旦の記事にコメントさせていただきましたが、、、すでに連日のツーリングですか???
しかも元旦はいきなり往復500キロ!?
いやー、、、敬服しました、、、
僕は元旦から二日酔いでしたよ(^^;;;

あけまして!・・・今年も宜しくお願致します。
いや~ありがとう御座います。貴重な初日の出画像。
流石でーみ様、極寒の夜中からの初日の出ツー恐れ入ります。
しかも新年一発目のソフトクリーム・・・見てるだけで寒いっす。

>らんぴょさん
おめでとうございます(^O^)
私、酒を飲まないので正月ってやること無いんですよ~
口実を探してツーリングしてます(笑)
今年もヨロシク~
>Ozappy さん
おめでとうございます!!
初日の出はそれほど寒くなかったのですが海老名SAのソフトは寒かったです(- -;)
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ