早々春の房総ツーリング

快晴の日曜日、おやぢな方々4人と房総ツーリングに行って来ました。 早春というにはチト早すぎましたが日中はポカポカ陽気の1日でした。
集合場所は東京湾アクアラインのサービスエリア「海ほたる」 ここは海上にぽっかり浮かんだ施設です。周りはすべて海。 早朝のキンと冷えた空気はとても透き通っていて富士山~丹沢を背景に横浜のみなとが クッキリと一望できました。 ブルブル震えながらスタバでコーヒーを飲むあまり顔の見えない黒装束の5人(^^ゞ 連休中日で家族連れの多い中にあって、とても怪しい方々に見えたことでしょう。 「昨日の雨で山間部は凍結してるかも??」な有難い情報を得て、山間部を超えて行きます。 塩カルの白い路面にビビリながらも鴨川に抜け、海沿いの気持ちの良い道を勝浦に向かいます。 まず訪れたのが「かつうら海中公園」ここには海中展望塔があります。
なにやら怪しげな方々(^^ゞ
この塔の中の階段を下りていくと海底8mの世界を見ることができます。 色々な魚がいました。例えばメジナとかメジナとかメジナとか・・・・(笑) 今日の目的地は千葉県勝浦市の「臨海荘」 ここで風呂入ってメシを喰うツアーです。 まずはフロ~「これでもかっ!」ってほど着込んでいる5人は10人分以上の脱衣カゴを利用し、 湯船へ。 さっぱりしたところで食事。
今日のメインディッシュは左上の陶板の中にある・・・・・・ハマグリ が、私のハマグリは辛抱強いのか最後まで殻が開きませんでしたOrz。 必死に格闘してたら写真撮るの忘れましたOrz Orz で、「のれんさん」の記事へとコソリとリンク! でかいでしょう??
さあ帰ります。外房の勝浦から長狭街道を通り内房の保田へ。 保田漁港の「ばんや」で休憩。が、もの凄い混雑してました。デザートにもありつけなさそうなので缶コーヒー休憩。
帰りは「海ほたる」で解散。お疲れ様でした~\(^o^)/ 今日のデザートは・・・・
イカゲソ!! にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まーたまた行っちゃったんですかぁ~(;¬_¬)ジー
旨い物食って温泉入って・・・おやぢツーの見本みたいなツーリングですね(^^)
ぷりっぷりのハマグリが美味しそぉ~!!

>hiroさん
こんにちは~
>まーたまた行っちゃったんですかぁ~
いやいや今回ソフト食べてませんのでツーリングとは認定されません(笑)
さあ!そろそろ本年の走り初め、いかがですか~?

皆様、この寒い中ツーリングってスゴイですねぇ!!!
私は全くのOFFモードなので、家の中でブルブル震えております。
ま・・まさか、ソフトクリームもいっちゃったのぉ????
とワクワクしてスクロールしていったのですが、
やはりソフトクリームは厳しかったんでしょうか??(^m^)

>三十路♀ さん
こんばんは~
あったかいとこ見繕って走ってます(^∇^)
まぁ走行時間<温泉&食事&おしゃべりですけど(^^ゞ
ソフトクリーム・・・本当は食べたかったです~
この串焼きは酒飲みには辛かったようですよ!(笑)
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ