もうひとつの「試乗」

先日、ハーレーの試乗記を書きましたが、実はその日もう1台、試乗してきました。
何かと言うと・・・・そう、何度か登場しているYAMAHA ミッドナイトスターXV1900です。 まぁこれは試乗と言っても展示車。エンジンかけることも出来ませんので 私としてもかなり余裕です(笑) またがった感じとしては大きい!長い!!シート高い!!!ハンドル遠い!!!! ゆったり座るとアメリカン・クルーザーなのに前傾姿勢です(笑) ただ展示車は2006年モデル。08モデルはシートの高さが3cm低くなるとの事。 あとはライザーでハンドル手前に引っ張れば姿勢は何とかなりそうです。 そのお店で言われたのですが、殆ど売っていないそうです(笑) 日本には何台も入っていないんじゃないか?との事でした。 私、結構あまのじゃくなのか「希少」とか「他と違う」とかいうのにめっぽう弱い。 今まで以上にじっくり嘗め回すように見てきましたよ(^_^) 細部の仕上げも結構、しっかりしてます。う~ん。やっぱりいいなぁ~ しかしハーレー程では無いにしろ結構なお値段。さすがに即決は出来ません。 もう少し悶々としたいと思います。 にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~。
バイク選びって楽しいですよね!
個人的には予算が合うならハーレーがいいですけどね。
一度試乗したことありますが、良かったです。
見栄を張らずに身の丈にあったバイクが一番ですよ。(と、思います)

こんばんわー
まぁでかいの乗ってきたのですね
300kgオーバーとはすごいです
自分にあったバイク見つけるのは実に楽しいとおもいますね

うわぁ~、ついに実物を見てきたのですね~( ̄Д ̄;;
でもエンジンかけてみれなかったのは、残念でしたね...
バイクは、趣味性の高い乗り物ですから、選ぶのは凄く難しいですよね~
一言で、単車と言っても、ツーリングを沢山したいのか、フィーリングとかエンジン特性を大事にしたいのか、見た目&カスタム重視なのか、それともコストパフォーマンスなのか...。
ボクは、エンジン特性やフィーリング&コストパフォーマンス&ツーリング重視でRSにしました。RSにして、とても大満足しています。^_^ v

>しゃっち~ さん
こんにちは!
  >予算が合うならハーレー
そうですね~やはり所有欲を満たしてくれるのはハーレーでしょうね
私の場合、前半部分の「予算」がなかなか合わなそうです(哀)
>ぶらっく さん
こんにちは!
重量は・・・このぐらいになると大した違いには思えなくなりました(笑)
どうせ一人じゃ起こせないし(^^ゞ
>トキン さん
こんにちは!
私のイメージは「田舎道を2000rpm以下でトコトコ走る」ですから・・・・
あれ?250ccで充分なのかな??(^^ゞ

こんにちは
ご訪問ありがとうございました
すごいものを検討されてるんですね~
コレなら何処まででも走れそうですね
この悩んでる時期って本当楽しいんですよね
目一杯悶々して下さい?

>オクヤマ さん 
こんにちは!
そうですね~子供と一緒で買うまでは盛り上がって買ってすぐに使わなく・・・・
ならないようにしたいですね。
でもアレコレ想像してるのがとっても楽しいです\(^o^)/

XV1900に乗っていますが癖の少ない調教された感じです。
荒々しさはありませんがゆっくり走っても楽しいし高速はとんでもなく速いです(アメリカンでは)。
とても1900とは思えない扱いやすさですよ。
一度試乗してみると驚かれると思います。

>れっど さん
こんにちは!
初めてユーザーさんに逢いました\(^o^)/
いや逢ってはいないか・・・
>癖の少ない調教された感じ   ウンウン
>荒々しさはありませんがゆっくり走っても楽しいし ウンウン
私の理想とするところです~
>高速はとんでもなく速いです
いやこれはいらないかも(笑)
>扱いやすさですよ
やった~背中押された感じです(^∇^)何より乗っている人が実在するのが嬉しい!!   ・・・何なんだ?ゴーストバイクか??
何とか春までには決めたいです!よろしくお願いします!!

書き忘れましたが回転を上げるとかなりの音量になりますが心地いい音質です。
僕が今一番気になっているバイクですが
同じエンジンのXV1900CUカナダ仕様(北米名Raider S)がYSPで予約開始したようです。
東京モーターショーで実物を見ましたがとても美しい仕上がりでした。
入荷したら一度見比べてみるといいと思いますよ。
Raider Sの方が楽な姿勢で乗れそうな気がします。

>れっど さん
こんにちは!度々ありがとうございます!
XV1900CU YSPのサイトで見ました。
私的にはmidnightstar です(きっぱり!)
というか、ほぼ気持ちの整理がつきました(^^ゞ
連休にでも何件か当たって来たいと思います\(^o^)/
結果、ご報告しますね!一緒に走れたらいいですね~
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ