ebay祭りの終焉

やっとバイクネタがアップできます\(^o^)/
と、言ってもバイクグッズ通販のハナシ(^^ゞ

私の乗っているバイクは日本名XV1900。米名はRoadLinerと言います。
日本製バイクの選択肢の無さについては以前、記事にしましたが、
これもいわゆる逆輸入車です。

逆輸入車、最大の悩みは・・・・・
逆輸入車、最大の悩みはパーツが入手困難なこと。
それでも人気車であればパーツメーカーの重い腰も上がるのだろうが
我がXV1900はレッドデータブック上位の絶滅危惧種。
しかもその繁殖計画も今年で終焉(輸入中止)。あとは自然消滅を待つのみ・・・・Orz

このような状況なのでアクセサリー・パーツはアメリカから個人輸入しています。

いや実はこの個人輸入、結構楽しかったりします(笑)
私はあまりカスタマイズに興味がある訳ではないのですが、
機能性パーツをチョコチョコ追加しています。
で、この年末年始もあれやこれやで色々なものを購入しました。

殆どのものが世界最大のオークションサイトebay(イーベイ)での購入です。
オークションといってもヤフオク同様、商品の半数は競りではなく、
通常の販売(「buy it now!」=いわゆる「即決」)です。

このebayのいいところ。それは全く英語を使いません(^^ゞ
サイトにアクセスすると代金以外に日本向け送料も表示されます。
(日本に配送しない商品も多いのですが・・・「セカイモン」というサービスもあります)
購入/落札すると通常、支払はpaypalというネット決済サービスでカード引落になります。

   ebayログイン→購入/入札→paypalログイン→paypal支払   以上です。

出品者とのやり取りは全くありません。あとはpaypalに登録してある
住所に届くのを待つだけです。簡単でしょ? 
まぁ「他の商品と一緒に送れ」とか「もっと安い送料は?」なんて時は英語ですが・・・

送料も殆どの方ががUSPSを使いますのでFedex/DHLより割安です。
(それでも国内に比べたら高いです)

実は昨日、航空便が届きました。年末年始の私の「ebay祭り」はコレで終焉です。
これは本当のオークションでがいじんさんに競り勝った戦利品(笑)
何を落札したかは追々ご紹介したいと思いますが、今日のネタはこの「税付」という赤いシール。
D1000001_1.jpg

今期「ebay祭り」では品数で15点、荷物数で10点ほど買いましたが
税金を取られたのは初めて。
自動車用品は関税は無税ですが日本の消費税がかかる場合があります。
何で今回だけ??30000円の商品で消費税800円ですから格安ですが(^^ゞ
ちょっと癪だな~( -_-)フッ
まぁ30000円の商品で$72(=6500円)の送料は冷静に考えると、もっと・・・・( -_-)フッ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

闇の貿易商!?(^_^;)

でーみさん、XV1900のパーツは個人輸入してたんですかぁ?HDパーツもできるのかな?

しかし、むむむ…これはキナ臭いぞ。
でーみさん最近、無線の免許も取ったみたいだし、まさか極秘電波を使って海外から危ない物資を輸入して売りさばいてないでしょうね?フランスから極旨スイーツとか(爆)

>hideさん
こんにちは!
ちなみにHarley low riderでebayを検索すると・・・・2889件ヒット!!
http://desc.shop.ebay.com/items/?_nkw=Harley+low+rider&_sacat=0&LH_TitleDesc=1&_fromfsb=&_trksid=m270.l1313&_odkw=Harley+lowrider&_osacat=0
いいな~羨ましい~XV1900なんてブツブツブツ・・・・
パーツは日本よりかなり安く買えると思いますよ。
日本で買う6割~8割という噂!(^^)!
ただ送料が高いとトントンになっちゃうカモ(^^ゞ

本当はいまユーロ安なのでユーロebayがオススメです!
フランス語でチャレンジ! シル・ヴ・プレ!!\(^o^)/

ハロ~CQ~♪CQ~♪
JM1・・・感度ありますかぁ~?
こちらは7M3・・・フランススイーツ協会(笑)

例のモノが届いたのですね?^^
つーと、水曜は変貌を遂げたXVちゃんで参上か!?
高級輸入艦隊に所属してると少額なパーツを単品で輸入なんか出来ないですねぇ(/_;)
私に強くXVを推してたのは共同輸入の為か?(^^;;

進んでる~♪

海外から個人輸入なんて流石でーみさん!
XV1900って向こうでは結構パーツあるんですね?
でも英語出来なくても大丈夫なんて随分親切じゃないですか。

やっぱ、15点中5点位はスイーツっすか?^_^;

>hiroさん
はい!コチラJM1???ですよ~
RSレポート59ですが・・・・・
フランススイーツ協会?通信は明瞭ですが意味不明瞭です(^^ゞ

V STAR 1100乗りのhiroさん こんにちは!
( ̄ー ̄)ニヤリ その通りです(^O^)週末取り付けよう!っと

ちなみに「V STAR 1100」はebayで2600件ヒットしますよ~(^O^)
えっ?共同購入のお誘いですか??

>Ozappyさん
こんにちは!
いや個人輸入以外方法が無いんですよ(泣)
Ozaさんもハーレーなら試してみたら面白いですよ~
でもスィーツは・・・国産が一番!!(^O^)
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ