親子揃って・・・・

昨年ブログで「文具大好き~」という記事を書きました。
今でも文具、特に万年筆は大好きです。

昨年の話になりますが・・・・
昨年の話になりますが、娘さんの誕生日プレゼントを買いに行きました。

リクエストは万年筆。あっ!いえいえ洗脳なんかしてませんよ!(笑)
横浜高島屋でさんざん迷って選んだのがこの1本。

P1020003.jpg

プラチナ万年筆の#3776バランス
今はまだ子供に高級品を持たせる訳にはいきません(^^ゞ

しかし、親子揃って・・・・

P1020006.jpg

この嗜好ってどうなんだろう(笑)

一昨年、舞台挨拶での「エリカ様」の奇行で話題を呼んだ映画「クローズド・ノート

P1020008.jpg

この主人公、エリカ様演じる香恵も父親から万年筆をプレゼントされます。
大学の入学祝いだったかな?
実は私も娘に贈る万年筆を密かに決めているのですが・・・・
問題は貰ってくれるかどうか(^^ゞ
更には万年筆そのものが存在しているかどうか・・・・( -_-)フッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コンバンワ^^

最近たまに万年筆で書く人を見かけますが、書き心地も良さそうでいいな~と思ってました。
プレゼントに万年筆っていいですね。
ま、うちの子はまだ中学1年なので持たせたら即破壊しそうなので、まだ先だと思いますw
自分用にはかなーり眠っているドイツで買った万年筆があるので使ってみようかな。使えるかな??w

こんばんわ。
丁寧なごあいさつありがとうございました。
当日お会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いしますね~(゚∀゚)

>Junさん
こんにちは!
仕事では殆ど「字を書く」ことは無いのですが、
手帳への筆記のみで数年前から万年筆にはまってます(^^ゞ
とても書きやすくて、手にしたくて堪らないって感じですよ。

娘には書き方からインク吸入まで厳し~く教えましたので
壊すことは無いと思いますが・・・・使わなくなるかな(笑)

>ボニィ~
こんにちは~
らさんのご加護か天気も回復傾向ですね~
よろしくお願いします(^∇^)
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ