fc2ブログ

今年は「さぬき紅みかん」

またまたバイク無関係ネタです(^^ゞ前記事とは黄色つながりで(^∇^)

昨年、ふるーつ物語というみかんに我が家がはまった記事を書きました。

今年もみかんの季節となり、動き出したでーみ家(^^ゞ
今年は・・・・
今年はふるーつ物語と同じ"完熟越冬有袋みかん"
さぬき紅みかんをチョイスしてみました。

P1020012.jpg

有袋みかんなのでこのように袋のまま出荷されます。

P1020015.jpg

この"完熟越冬有袋みかん"は糖度が高いのが特徴。
普通のみかんは11度前後ですがこのみかんは15度以上。
「甘い」というより「濃い」という感じです。

P1020016.jpg

このみかんはふるーつ物語に比べ、色も味も一段と濃いです\(^o^)/
3Kgで6,300円、値段が高いのが難点なんですがやめられません(^^ゞ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

一個一個梱包されてるみかんなんてスゴ過ぎです!!
まとめてネットに入って売られてるみかんとは雲泥の差なんでしょうね。。
1回食べてみたいけど、普通のみかんが食べられなくなりそう。。^^;

今日は極寒の中茨城まで、ホントお疲れ様でした。
暖かくなったらまた一緒に走りましょうね~((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

軽いバイクもいいですよwww( ̄ー ̄)ニヤリ

>三十路♀さん
こんにちは~
確かに普通のみかんでは満足できない身体になってしまうかも・・・
ある意味禁断のみかんです(^∇^)
まぁ来年の季節には普通の身体に戻ってますが(笑)

> ボニィ~さん
こんにちは~
お疲れ様です!先導ありがとうございました~
またご一緒させてください!!
軽いバイク・・・いいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ