春の陽気に誘われて・・・・三浦半島

3月5日は二十四節気の1つ啓蟄。
太陽黄経が345度のときで、春分までの期間をこう呼ぶ。
大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ。

うん、いっぱい穴から出てきてましたよ~(笑)
3月7日土曜日、神奈川県の三浦半島は・・・・
3月7日土曜日の三浦半島は久し振りの晴天。
気温も上がり冬眠から目覚めるには最適の陽気。
私ものんびりと1周してきました。

自宅から下道でまず向かったのは海の公園。
P1020136.jpg
横浜で唯一の砂浜です。
P1020135.jpg
向こう側には八景島シーパラダイスが見えます。
このあたりはまだ雲が多いのですが次第に晴れて来て
P1020137.jpg
猿島を望む海岸道路に着く頃にはポカポカ陽気に\(^o^)/
この辺りもバイクがとても多いです。

観音崎でまた再々小休止(^^ゞ
P1020140.jpg

この先も何度かの再々・・・小休止を経てのんびり走りました。
途中おやぢな"のれんさん"から「三浦海岸にいるよ~(^O^)」の
電話をいただき、合流。三崎港を目指します。
ここ三崎も穴から這い出してきたバイクでいっぱい!!

そして三崎港と言えば・・・まぐろ!
P1020146.jpg
今日の昼食はまぐろ料理店「たちばな」で
P1020148.jpg
三色丼(赤身・トロ・いか)を戴きました\(^o^)/
左上にあるのはまぐろのコーヒーゼリー。
どの辺が"まぐろ"なのかは謎ですが(^^ゞ

帰りは葉山~逗子~由比ガ浜を通り、江ノ島を目指しました。
長者ヶ崎のキラキラ輝く海がとても綺麗でした(^O^)

途中、R134の渋滞で江ノ島は断念。
江ノ島をバックに江ノ電と記念写真を撮って帰ることに。
P1020152.jpg

ポカポカ陽気で電熱不要の気持ちの良い1日でした。
のれんさん、付き合ってくれてありがとう\(^o^)/
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちわっす!
三浦半島行ったんですね?いいな~^_^; 今度行こうっと!
土曜日は前日の金曜日の雨が嘘のように暖かかったですよね。
でーみさん余計なお世話ですが、、三色丼醤油かけ過ぎなんじゃ??
それよりマグロのコーヒーゼリーって?謎ですね・・・(@_@。

まぐろ→まっぐろ→真っ黒・・・ハタチです\(^o^)/
昨日は暖かかったですね♪
早起きしてれば、どこかへいけただろうに・・・。
大学生はダメですね。。。ダメな大学生ですね

お疲れ様でした~!
のれんサンと合流したのですねぇ…仕事じゃなかったら行きたかったなぁ(T^T)
やはり週末に逗子方面から江ノ島に近付くのは安易ではありませんね^^;
ところで、今回はソフトないのですか?
珍しい!(笑)

土曜日に三浦半島行ってきたんですね~☆
でーみさんとこから三浦半島だと、僕が房総行くより楽みたいですがどうかな?
湘南方面は季節関係なく混みますよね。
江ノ電とバイクを接近させて写真撮れるいいところないですかね?
なんかいいんだよなぁ~♪

5番手かぁくっそぉ~

オマケに土曜走ったのかぁくっそぉ~

ってすみません朝から汚い言葉使って(^^ゞ
いいなぁ青い海に青い空、うちからは色~んな意味で遠いです...しょぼ~ん

>Ozaさん
こんにちは~
三浦は家から1時間程度で着いちゃうんですよ~
そうそうこの醤油、出てきた時は「ん?ヅケ丼??」って思っちゃいました。
最初からワサビ醤油が掛かってたんですよ~珍しいですよね~(^^ゞ

>レクキオさん
こんにちは~
この日は娘の運転手をしてから出ましたので10時出発です。
三浦はこの位からじゃないと行く場所が無い(笑)
今度、ゆっくり行きましょう!

>hiroさん
こんにちは!
みんな考えることは一緒ですよ~
のれんさんは3月のおやぢツーのコーディネーターなので
完全下見です。私はその下見を見学(笑)
そういえばソフト・・・というかデザート食べてないな~
うらりのソフト行っとくべきだったorz

>hideさん
こんにちは(^∇^)
確かに三浦は近いですがやっぱり房総のほうが
見がい走りがいがありますよ~
今回江ノ島・江ノ電・バイクを狙ったのですが・・・・ちょと失敗orz

>OKYOさん
こんにちは~!!
土曜日走らなかったんですか~??( ̄ー ̄)ニヤリ
自由な日と天気は中々噛み合いませんね~
私もこの日、朝は娘の送迎。帰宅後お雛様収納でした(^∇^)

はじめまして

こんばんわ
先日はブログにコメント頂きありがとうございました
昨日はLIVEに行っていた為
携帯の簡単なレスになってしまい申し訳ございませんでした

足柄峠
積雪はなかったです
ところどころ雪は残っていましたが
道路はまったく問題なしでした
一緒に行ったのらくろさんが万葉うどん食べたかったみたいですが
「あれ?うどん屋なかったっけ?」と停車した時には
もう通り過ぎていました
良い練習になる道なので今度寄ってみようと思います
美味しいですか?

あれ?
3月7日はluvさんも三浦行ったみたいですが
会わなかったですか?
俺もluvさんとは度々ニアミスしてるんですが
まだ一度もお会いしたこと無いです

でーみさんは凄いのに乗ってるんですね!

そうそう
リンクさせて頂きたいのですが
ご承認下さいますでしょうか?

>maverickさん
こんにちは~
私も早速リンクさせていただきました(^∇^)

luvさんが三浦に行ったのは前の週かな?
7日は道志道でびびりmaxだったようですよ(笑)
って、どんだけ走ってるだよ(^^ゞ
1度ツーでご一緒させていただきましたが元気な方ですね!

私はのんびりとしか走れませんが、ぜひご一緒させてください\(^o^)/

リンクありがとうございます

リンクして頂きありがとうございます
こちらもリンクさせて頂きましたので
ご確認下さいます様お願い致します

luvさんは前週でしたね~三浦・・・
間違えてました
すみません
最近ボケが始まったようでv-40

クルーザーですからのんびりゆったり
威風堂々と走りましょう!
是非ご一緒に!

こんばんわぁ~ 埼玉のhide です。 でーみさんも活発に活動してますネ!
先週の土曜日は天気が良かった様で・・・自分は一日中「缶詰会議」でした ><

三色丼のマグロが・・・とっても肉厚で美味しそぉ~♪

午後になってからの、江ノ島へのルートは渋滞は覚悟しなくてはなりませんよネ!
まぁ 自分の場合はあまり気にしないでガンガン行けるバイクなので、気にしませんが、クルーザータイプはちょっと辛いですよね。
江ノ島・鎌倉 観光には良いスポットです。 また行きますからぁ~
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ