ここぞとばかりの箱根ツー

3月の三連休。
天気予報は雨のち晴れ、晴れ、晴れのち雨・・・・
どう考えても「この日走るしか無いでしょう!」な3/21

海老名SA第二駐輪場に集まった面々は・・・・
この日ハーレーのストリートボブをお披露目「ひでさん」
その道の方々と朝食を供にしたという(^^ゞ「のれんさん」
今日のために会社をサボって休んで登場「hiroさん
初めてお目に掛かりました。どうぞヨロシクの「maverickさん
と、「でーみ」のアメリカン5台。
集合時間30分前には全員集合な真性おやぢ5人です(^^ゞ

三連休、唯一の晴天予報日にも係らず思ったほどの混雑も無く
海老名SAから御殿場ICまで走りました。

乙女峠の途中の道端で・・・
P1020196.jpg

ちょっ!木(と変なおっさん)が邪魔!!

路面状態がやや心配だった箱根/芦ノ湖スカイラインも全然問題なし

三国峠は相変わらずの絶景\(^o^)/
P1020199.jpg

十国峠で休憩。サッカーの試合があるmaverickさんとはここでお別れ(^o^)/
ありがとうございました!!
P1020201.jpg

さすがにこの道はバイクが多いです。
伊豆スカイライン料金所では滅多に見れない渋滞が(^^ゞ
ここから進路を西に向け、お約束の沼津「丸天」を目指します。

が、やはり小刻みに渋滞。1日限定20食の丸天丼が無くならない事だけを祈りつつ・・・・
P1020204.jpg
結果はセーフ(笑) 席もまだ空いてました。
4つ並んだ丸天丼はかなりの迫力。
P1020205.jpg
丸天丼は丸い天丼じゃないです(^O^)丸天の特製海鮮丼です。
種類も量も大満足な私のイチオシです\(^o^)/

ここで娘さんとのお約束のある「hiroさん」が強制送還(^^ゞ
お疲れ様でした~!!

だんだん怪しくなってきた雲を睨みながらも
お約束のルートミス&一斉Uターンを交えつつ3台が目指したのは・・・・
P1020206.jpg
丹那「オラッチェ」のソフトクリーム!

相変わらずの特濃です\(^o^)/今日はソフト売り場も混んでました。

今日はこの先の渋滞が予想されるため温泉はパスし帰路に着きます。
熱函トンネル~十国峠~箱根新道~小田原厚木道路~東名高速と
ほぼ順調に走りました。

ご一緒していただいた皆さん、お疲れでした~!また走りましょうね!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

変なおっさんです( ̄□ ̄;)!!

想像以上の暖かさにビックリでしたね!
念願だった丸天丼も食べられて良いツーリングでした\(~o~)/

オラッチェのソフトは次回リベンジします(≧ω≦)b

お疲れ様でした。。。

うほほ~い♪(^O^)

お疲れ様でした(^O^)
何だかソロで行った時のデジャブー現象が起きてます。
年末に見た三国峠の絶景☆
今年の初めの丸天丼にオラッチェのソフトクリーム☆
おまけに同じ色のローライダーに同じ名前…。
何だか一緒に行った気になっちゃいましたよf^_^;

ありがとうございました

こんばんわ
今日はとっても楽しかったです
途中離脱で申し訳ありませんでした
これに懲りずまた誘ってください~
よろしくお願いします

いいなー、、、

三国峠の写真いいな、、、
昨年11月、富士山を背景にバイクの写真を、、、と一泊遠征したのですが、雨!
丁度、この三国峠の写真と同じ位置で撮影したんですが、バックにこんな大きな富士山があったとは、、、トホホ。
今年の遠征ではズェッタイに決めるぜ!

お邪魔しま~す

昨日は本当にサイコーのツーリング日和でしたねぇ。
なのに私は仕事で自宅軟禁……(T-T)
それはともかく、丸天!イイですよね。魚河岸店に行かれたのでしょうか。
私は、混雑が多少マシと聞いて卸団地店に行ったことがありますが、
それでも開店からしばらくするとスゴイお客さんの数でした。
丸天丼もさることながら、あそこのかき揚げもキョーレツですよね(笑)

お!

カッコイイ~♪アメリカン軍団。
土曜日は最高なお天気でしたからね?
そんな時はやっぱ乗らなきゃ・・・ですね。
僕も限定の丸天丼いつかは食したいと思っております。

>hiroさん
お疲れ様でした~
結局、4時少し過ぎに帰りました。
このコースは私の巡回コースなので
ソフトのリベンジは何度でもお付き合いしますよ~(^O^)

>hideさん
こんにちは~
そうですね~
でも唯一違うのは開店前に待ち構えていなかった事かな?(笑)
行った気になりました??私もhideさんに丸天丼おごった気になっちゃましたが(^O^)

>maverickさん
こんにちは~
お逢いできてとても嬉しかったです\(^o^)/
しかもコーヒーまでご馳走になっちゃってm(_ _)m
でも昨日走って良かったですね(^^ゞ
またご一緒させてくださいね~DSCの時に(笑)

> 川向こうオヤジさん
こんにちは~
三国峠で雨とは残念でしたね~
でもこの辺り、このように富士山が見えるのは晩秋~初春まで。
良いシーズンには滅多に見れないんですよ(- -;)
また遠征の際はぜひ声かけてくださ~い\(^o^)/

>単二さん
こんにちは~
今日は自宅軟禁なでーみです(^^ゞ
昨日は残念でしたね~
丸天は卸団地店に行きました。11:30頃でしたがまだ空席がありましたよ。
近くの席の方がかき揚丼注文してました。注目の的でしたよ(^O^)
さすがに「写真撮らせて~」とは言えませんでしたが・・・
4人でシェアすれば喰いきれるかな~??

>Ozappyさん
丸天は是非!行ってみてください(^O^)
水曜なら魚河岸店がオススメです!
で、かき揚好きなOzappyさんは是非かき揚丼を食べて~
http://www.uogashi-maruten.co.jp/images/menu/mimsg0007b.jpg

おやじ同好会

こんばんわ
おやじ同好会のお誘いありがとうございました
早速参加決意表明?させて頂きました
今後ともよろしくお願い致します


来週の三浦ツーリングは残念ながら不参加です
最初っからすみませんm(_ _)m

コンバンワ^^

でーみさんコンバンワ
丸天丼美味しそうですね~~
またまた参考にさせていただきますw
ちなみに私は沼津だと「にし与」という丸天のそばのお店に行きます。
ここも美味しいですんで、よかったら行ってみてください。
オラッチェの特濃ソフトもいいですね~
いつもここの地ビールもお土産に買って帰ります。
3連休満喫で良かったですね。

>maverickさん
こんにちは~
早速、登録ありがとうございます(^∇^)
次週は残念ですがお近くなのでまたご一緒させてください\(^o^)/
ヨロシクです!

>Junさん
「にし与」チェックさせて戴きました(^∇^)
沼津港は雰囲気がいいんですがいつも混んでるんですよね~
丸天行くときはいつも卸団地店に行ってしまいます(^^ゞ

楽しそうなツーリングでしたね! 天気も、なんとか持った事で・・・お疲れ様でした。

限定の「丸天丼」・・・自分も天丼って書いてあるのに、ナゼ海鮮丼だろう?と思ったひとりです(笑)
今度、沼津へ行ったときにでも寄ってみようかなぁ?

>hideさん
こんにちは~
普通、天丼だと思いますよね~
でもこの店には有名なかき揚げ丼があります。
こちらもぜひお試しを(^∇^)
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ