東から西から・・・集え!大井川へ!!

5月10日は言わずと知れた母の日。
当然、世の「人の子」たちはお母様への親孝行に精を出したことでしょう。

親孝行の私はモチロン母の日イベントを行いましたよ・・・・土曜日に(笑)
そして日曜日は朝7時、東名高速 海老名SA集合(^O^)

この日はバイクブロス上の二つのコミュニティ
関東を拠点とする「BBCM」と関西を拠点とする「KUNI-SHIN」との初合同ツーリング。
私はどちらにも所属してませんが(笑)混ぜていただきました!

集合時間の1時間前に到着は朝が早いおやぢの常ですが(^^ゞ
さすがに眠いです。
こんな時は眠気覚ましの・・・・

こんな時は眠気覚ましのメロンパン(笑)&ミルクセーキ!
P1020467.jpg
もぐもぐとパンに喰いついていると続々とBBCMメンバーが集結です。
P1020468.jpg
こんな強面の方も・・・^_^;
P1020469.jpg
「お久し振り~」や、「初めまして~」のご挨拶後、まずは足柄SAに向け、マスツーで出発。
P1020477.jpg
富士山は雲の上にぽっかりと浮いています。

足柄SA~富士川SA~日本平PAまでは各自のペースでソロツーです。
ペースの遅い私は早めに出発。
が、あっ!(゜o゜)っと言う間に最後尾に^_^;
P1020481.jpg
由比PAで一人ノンビリと桜えびに想いを馳せながら・・・
で、牧の原ICまでは、またマスツー。
P1020488.jpg
でもこのマスツー皆さんとのあまりのペースの違いに何だか申し訳ないな~^_^;

関西組との集結場所は牧の原IC近くのコンビニ。
P1020493.jpg
ここまでで既に200km。高速代は1250円(^^ゞ
静岡組と合流し、まったりしていると・・・・
地の底から大地を揺るがすが如く轟音を引っさげて関西組登場(ちょっと大げさか??(^^ゞ)
P1020495.jpg
何台いるのか判らないよ~^_^;
初めまして~のご挨拶もかなり時間が掛かります(^O^)
やっぱり総勢何名か判らない軍団は大井川を溯上します。
P1020498.jpg
途中の休憩も凄い状態!

川根温泉道の駅で大休憩。
ここは温泉&足湯があります。
P1020502.jpg

普段なら足湯ぐらいは入っちゃうおやぢですが、
この日はカンカン照りの真夏日!足湯ですら辛そうな陽気でした(- -;)

となれば当然・・・
P1020504.jpg
川根茶トッピングです。うん!中々美味\(^o^)/

更にまったりしていると・・・・
突然、汽笛が・・・・
P1020505.jpg
ここ川根温泉は大井川鉄道を走る蒸気機関車を露天風呂から見られるらしいです。
でも心もカメラも準備してなかったため・・・蒸気機関車の煙だけの観賞となりました(^O^)

更に進んで千頭駅。
P1020514.jpg
ここでは間近で蒸気機関車を見ることが出来ました。
P1020509.jpg

帰りは巨大マスツーで集合場所のコンビニまで。
ここで東と西に別れそれぞれ帰路に着きました。

20:30。総距離500kmを走って帰宅しました。

たつおさんをはじめとするBBCMメンバーの皆さん。
クニさん、SHINさんをはじめとするKUNI-SHINメンバーの皆さん。
お付き合いいただいてありがとうございました\(^o^)/
またお邪魔させてくださいね~
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(^O^)/
凄い台数が集結したんですね(゜o゜;)
仕事じゃなかったら参加したかったなぁ。。。
それにしても、でーみさんは随分老けましたねぇ…足湯の写真(爆)
一緒に写ってるレディースは誰ですか?(爆×爆))

>hiro さん
こんにちは~
40台以上のツーリング・グループで
アメリカン2台と言うのは初めてです(^^ゞ

ちょっ!違うってば~足湯は参考出品です(^∇^)
この日、炎天下で死ぬほどの気温でした~
SLは見逃しましたがSLの釜炊気分は味わえました・・orz
空冷は辛い。。。( -_-)フッ

こんにちわ!
500Km!
走りましたね~
でもでーみさんのバイクなら500Kmも楽勝?
今日は天気が悪くガッカリ気分で完全休養日です

わぉ

高速とはいえ500KMお疲れ様でした
ETCの威力はスゴイ!
そういう私は未だにきませーん
4月中には付くっていってたのにー
もー すねちゃう
また下道ツーいこうかな

>maverick さん
こんばんは~
  >500Kmも楽勝?
自分のペースで走れれば行けますね~
というか行きました!自分のペースで(笑)

最新記事に請うご期待\(^o^)/

>ふらつくさん
ETCの恩恵、全身に得まくりのでーみです(^∇^)
早く付くと良いですね~
そうしたら行動範囲が倍増しますね!

プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ