家族そろって初!ツーリング

いつかは家族でツーリング!

以前から思いはあったのですが、なかなかウン!と言ってくれない奥さまを
何とか説き伏せ(^^)行ってきました家族ツーリング。

行き先は・・・・・

行き先はこちら
P1020641.jpg
そうハワイ・ワイキキから見えるダイヤモンド・ヘッドです。

ハワイではレンタカーが一般的ですが公共機関より便利でレンタカーより手軽な
レンタルバイクを借りました。

借りたバイクはこちら!

P1020812.jpg

うそうそ(笑)ハーレーのレンタルバイクは多いのですが

海外でのバイクは初めてで道も交通法規もやや不安があり・・・・

P1020814.jpg

ホンダのレブル250を借りました。

いや~ラクチンですね~娘さんとのタンデムですがパワーも十分で乗りやすい!
癖になりそうな取りまわし易さでした(^。^)

バイク免許の無い奥さまはモペット、いわゆる原付です。

ちなみにハワイではヘルメットは不要。が、娘さんは被りました。
ただサングラスは必須です。

ちなみにレンタルしたのはチェイス・ハワイ・レンタル
DFSの向かい、ロイヤルハワイアン通りにありとても便利。
奥さんは日本人で日本からの客が多いそうです。

ワイキキ中心街から少し走ると・・・・
P1020816.jpg
綺麗な景色があちらこちらに!気軽に停車できるバイクの特権を目一杯活用しました(^。^)

ほんの30分ほどでダイヤモンド・ヘッド登り口へ到着。
P1020818.jpg

ここからこんな道や
P1020820.jpg

こんな階段を通って
P1020828.jpg

歩いて40分ほどで山頂展望台にたどり着きます。
ここからの風景は素晴らしい~!(^^)!
P1020823.jpg
砂浜からは見えない海のグラデーションが綺麗に広がり、遠く水平線まで続いています。
ワイキキの喧騒もここから見ると何やらオブジェのよう(^^)

山登りでお腹がペコペコになった一行が向かったのは、
アラモアナショッピングセンターの先、ワードセンターにある・・・
P1020831.jpg

クア・アイナ、ホノルル店(^。^)
ここでもバイクの機動性を活かし、ハンバーガーだけのためにやってきました(笑)

P1020832.jpg
既定のデザートもしっかり戴き、ツーリング終了!!

全行程30kmほどの家族ツーリングでしたがとても楽しめました(^。^)
付き合ってくれた奥さまには大感謝です。

まぁその後、奥さまのショッピングにもたっぷり付き合わされた訳ですが(笑)

ちなみにザ・チーズケーキファクトリーのチーズケーキは超お勧め~
P1020638.jpg
でも3人で1つで充分(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらまぁっ!
一月近く更新が無いかと思いきや
バカンスでしたかっ!

それもまぁ、南の島で"家族ツーリング"まで
すてきな家族でうらやましい限りです。
これを機に、是非国内でも奥様同伴でいかがですか?

取り急ぎ明日、秩父行きますけど!!
是非、ご同伴で。

お帰りなさい(。・_・。)ノ
で、早速某PAからの写メありがとうございます(笑)
念願のファミリーツーリングを成し遂げられて良かったですねぇ~♪
奥様もハワイだからこそ了解してくれたのか?

でーみさんが勧めるチーズケーキなら間違いないでしょうけど、当然、お土産あるんですよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

なんて、、、羨ましい・・・・
日本とは違った景色が!!
いつもと違った経験ができるのは、娘さまに本当にいい思い出になりますね♪

え~と、お土産争奪はクイズ形式ですか?

>ルカさん
こんにちは~
昨日は有難うございました(^∇^)

奥さまの牙城は中々崩せないんですよ~
この時もコーチとアンテプリマのバッグが・・・(笑)
当面は私だけお邪魔させてくださ~い!

>トムさん
こんにちは~
バイク気持ちよかったですよ~
もう少しツーリングを続けたかったです。

チーズケーキのお土産は・・・あっ!ほら!!ワシントン条約で輸入禁止されてませんでしたっけ??(^∇^)
是非現地でお試しを!ってか、もう1回食べたい~

>レクキオさん
こんにちは~
良い経験になれば良いんですけどね~
食い物巡りばっかりだったような・・・
  >お土産争奪は・・・
えっ?( ̄▽ ̄;)ほらワシントン条約が・・・(笑)

はわい!

ひょぇー
北海道ごときで肩に力入れている場合じゃないですねー

いつかは行きたい 北米横断

でもうちの場合家族ツーはむりそうだなー

ブルジョアだ~!

こんなご時世にハワイなんて素晴らしい!羨ましいを越えて・・・・(^_^;)
僕は忘れもしません!会社が超バブリーだった時に一度だけ家族と行きました。
会社が家族の分まで出してくれたんですよ~そうじゃなきゃハワイなんて行けませんわ。

あ、でも福島のハワイなら行けますよ~(^^)v

>ぶらっくさん
こんにちは~
北米横断・・・いいですね~Born to be Wildですね(^_^)
雄大な中をバイクで走ってみたいですね~

>Ozappyさん
こんにちは~
ブルジョア?超格安パッケージですが(^_^;)
うちも家族での旅行はだんだん出来なくなって来てます。
海外もこれが最後かな~?

やったぁ~!

すげ~で~みさん♪
お嬢さんには何でも経験させたいとおっしゃってましたが・・・
ここまでやるとは・・・ナイスですね(^_-)-☆

ブログの更新がないので、もう飽きてしまって更新はナシかと(笑)
じゃなくて良かったですv(^o^)v

>OKYO さん
お久しぶり~休みの工面のために水面下に潜ってました(^∇^)
でももう夏休みも終わりなんですけどね~夏本番前だというのに・・・
OKYO家はどこに行くの~?

なるほど~♪

そんな水面下ならオラも潜りたいっす(笑)

うち!?苦心惨憺して休みを取ってキャンプに出れば雨、
帰って来ても雨、曇り、今年の夏は終わったっす(-"-;)

って、秋までは乗れませんよ、あんなバイク・・・
で~みさんもではないですか???
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ