快晴に恵まれたドラッグスター・ミーティングⅣ

毎年恒例、ヤマハ・アメリカンバイクの祭典
ドラッグスター・ミーティング。開催4回目は9/6(日)
これまた恒例の長野県富士見高原スキー場で開催されました。
昨年同様、今年も行ってきました。
そういえば去年は途中から雨(-_-;)のちゲリラ雷雨の散々な日だったような・・・・
今年は快晴を期待できます!

そして今回はもうひとつ目的が。それは・・・・
それは八ヶ岳の広大な土地に素晴らしい邸宅をお造りになった
樵(きこり)さんち訪問。
実はおやぢなメンバー数人は前日からのお泊り。

去年もご一緒いただいたおやぢなhiroさんと中央道の人となりました。
hiroさんと言えば走行写真家の大家。
hiroさんとツーでご一緒した方は走行中の写真を撮っていただいてますね(^_^)
せめてもの恩返しと私が撮ったのがこちら
P1000084.jpg
う~ん修行が全然足りませんね~(笑)やっぱりhiroさんにはかないませぬm(_ _)m

ちなみに本日のスウィーツ始めは釈迦堂PAの「桃どら焼き」から。
P1000081.jpg

やっぱりドラッグスター・ミーティングといえばどら焼きですね(^.^)

長坂ICで降り、高原の風を感じる間もなく樵さんちに8:00到着。
P1000091.jpg

お泊り組みもすでに起きていて皆さんでお出迎え!
早速、家の中を見学させていただきました。
薪ストーヴ・吹き抜け・ロフト・広~いデッキと男の憧れ満載です(^_^)
近くに小川も流れ、申し分ない環境です(^.^)羨ましいな~!

会長すーさんお手製の中華料理と樵さんにコーヒーを淹れて戴きました(^_^)v

片付けもせずに(樵さんゴメンナサイ!)30分ほどの会場まで隊列で向かいます。

すでに結構な数のドラッグスターが終結!
P1000096.jpg

会場ではトン汁・コーヒーが振舞われていました。
そして・・・
P1000097.jpg
お餅も!(^^)!
が、残念ながらドラッグスターどら焼きは今年は無しOrz

会場をグルグル廻り皆さんのバイクの見学会以外はこれと言ってする事もなく(^_^)
参加者全員で集合写真を撮ってhiroさんと会場を後にしました。

八ヶ岳高原ラインを快走し、向かった先は清泉寮。
P1000098.jpg
お馴染みのソフトクリームを戴きました(^_^)v

ここでhiroさんと今後の行動をご相談。
もちろん「何をするか?」じゃなくて「どこの温泉に行くか?」(笑)
瞬時に「ほったらかし温泉」に決定!一目散に高原を駆け下ります!!

で、本日のチョイスは・・・・・
P1000100.jpg
「←あっちの湯」に決定

富士山こそ見えませんでしたが、いや~気持ちよかった~!!
高原を吹き抜ける風とヌルっとした温泉の暖かさのコラボレーション!
たまりませぬ~(^o^)/
甲府盆地の絶景を眺めながらの温泉。第一級のおやぢ嗜好です(笑)

風呂上りはコーヒー牛乳とほったらかし名物「温玉揚げ」
P1000101.jpg

帰りは中央道の渋滞にどっぷりハマりましたが
規定種目の談合坂SAを素通りは出来ません(^_^)
P1000103.jpg

黒蜜黄な粉ソフトで本日の打ち止め~

hiroさんはこれが本日3個目のソフトなことは内緒(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旧姓hiroのトム(ややこしいな…)です、こんにちは(^▽^)ノ
昨日は早朝からお疲れ様でした。
渋滞知らずの水ツーで育った僕には中央道の大渋滞にヘコたれ感タップリですが、楽しい1日でした\(^O^)/
やっとでーみさんと裸の付き合いが出来て嬉しゅう御座いましたよ~!
露天風呂での風も気持ち良かったですね♪
次はどこの温泉行きましょかね?

お疲れ様でした。

はやっ!

昨日はお疲れ様でした!
にしても
UP早いっすね~
俺はさっき昨日撮った写真を見たとこです

ほったらかし温泉行ったんですね~
いいな~

また
一緒に走ってやって下さいね~

>トムさん
こんにちは~
日曜はお疲れ様でした~
こっちの湯に連浴しても全然OKなでーみです(笑)
本当に気持ち良かったですね!やっぱり温泉はいいな~(^^ゞ

中央道はね~・・・でも八王子から16号で1時間ぐらいで着きました。

次はどこ行きましょうか~?(^^ゞ

>maverickさん
こんにちは~
日曜は奥さまほったらかしで お付き合いいただいて有難うございました(^∇^)
たまにはドラスタも良いもんでしょ?
またお付き合いくださいね~でも着いていけるかな~??
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ