天気もドンピシャ!箱根~山中湖周遊ツーリング

勤労感謝の日の三連休は微妙な天気・・・
天気予報サイトチェックに余念の無いライダーも多かったことでしょう。

11/21(土)に開催されたシバラクさん主催のツーリングに参加してきました。

参加者の執念(怨念)か心配された天気もピンポイント快晴!(^^)!

待ち合わせ場所は箱根ターンパイク頂上の大観山
海沿いを走りたかったので横浜新道~新湘南バイパス~西相バイパスを経由し、
箱根新道から箱根の山を登りました。

大観山からの富士山は夏には見ることの出来ない絶景!!
P1000503.jpg

この時期の箱根ということで電熱ベスト&電熱グローブで来ました。
が、日差しが強く、標高約 1000mの大観山ビューラウンジでもポカポカです。

ずらっと並んだ本日の面々
P1000506.jpg

ここから正面に富士山を眺めながら芦ノ湖&箱根のスカイラインを走りました。
芦ノ湖スカイライン杓子峠でも絶景の富士山
P1000513.jpg

hideさんの案内で御殿場に降り、三国峠に上り返しました。
ここからは違う角度の富士山と山中湖、遠くに南アルプスが望めました。
P1000520.jpg

富士山も満喫したところでお昼の時間。
本日のお店はお馴染み・・・
P1000529.jpg
ほうとうの小作 山中湖店

私は20代の頃スキー帰りに小作 清里店に入って以来、四半世紀来の「こさかー」ですが(^^)
小作でほうとうを食べないグループは初めて見ました(^^;
P1000527.jpg
お店への嫌がらせですか?(笑)

そして四半世紀来、ひっかかっていたメニューが「あずきほうとう
その引っ掛かりを解決してくれた漢がいらっしゃいました!(^^)!

これが噂の"あずきほうとう"だ!
P1000528.jpg
ますこさん、味見までさせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
詳細はますこさんのブログで・・・
私的には想像通りのお味でした!っていうかデザートじゃね?コレ??
あまりの感激に自分のかぼちゃほうとうの写真はすっかり撮り忘れました(^^)

いろんな意味で小作を満喫した後、道志みちを帰りました。
途中、道の駅で小休止。
P1000530.jpg

この辺りから気温も下がり始め、そそくさと通電開始(^^;

東名、海老名SAで解散しました。え?えびな?? と、言う事は・・・・
























P1000531.jpg

やっぱり(笑)

いでぼくソフトは外せませんね! ね~hideさん!

お土産はあんころ餅。なんで海老名SA限定?
P1000532.jpg

久しぶりのマスツーでした。主催のシバラクさん,参加者のみなさん!ありがとう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「何故ひとテーブル全員天丼?」組のシバラクですこんにちは^^
「次に海老名SAに行ったときにはあんころ餅を買うこと」
とTODOリストに加えましたb

21日はご参加いただきありがとうございました。
でーみさんとは夏の房総ツー以来ですよね^^

天気も景色も最高だったのですが、
主催の調査と渋滞が最低でスミマセンでした^^;ゞ
懲りずにまた是非^^bb

お疲れ様でしたぁ~

やっぱ富士山周辺を走るのって天気がいいと気持ちいいですね!
少々のハプニングはありましたが、楽しいツーリングでしたね。
今シーズンはもう1回くらい富士山見に行きたいなぁ~。

で、海老名のあんころ餅って名物なんですか?

今シーズン初の通電おめでとうございます(笑)
いよいよでーみさんの時機到来?って感じですかね?
通電させてソフトはチト甘いんじゃないですか?
やはりホッカホカな体にはカキ氷で〆て頂かなければ^^b

小作にあずきほうとうなんてあるんですね・・・お餅を入れて食べてみたいで(^o^)

>シバラクさん
「既成の枠組みを越えられない」組のでーみです!こんにちは^^
楽しいツーリングを有難うございました!
で、あんころ餅・・・・
海老名SA限定というロゴに見事にやられちゃった感があります。
でも素朴で美味しかったですよ~new玄餅に飽きたら是非\(^o^)/

>hideさん
こんにちは!
お疲れ様でした~富士山三昧の贅沢ツーリングでしたね~
伊豆沿岸はこれからがシーズンですね!
なぶらととでキンメ喰いて~
で、あんころ餅・・・・名物・・・なのか??(笑)

>トムさん
こんにちは~
お逢いできなくて残念でした~
やっぱりまだ通電には早くてやや汗状態でした。
微妙な温度調節が難しいんだよな~
あずきほうとう・・・・デザートとして2~3人で1つどうぞ!

ありがとうございました^^

久々にご一緒できて楽しかったです^^
(いつもながら途中離脱組でスミマセン:_;)
そう言えば、6月の房総ツーもよく晴れて暑くなりましたっけ。
でーみさんのテルテルステッカーも威力抜群ですね!

小作って、ほうとう以外のメニューもあったんですね(笑)。

サドルバック装着完了ですね!
重量感が出て、またちがった雰囲気に。
娘さんのためにも、残るはリアバックレストかな?

>mani さん
こんにちは!
お疲れ様でした~動画も拝見させていただきました!\(^o^)

毎年山梨でさくらんぼ狩り(orぶどう狩り)→ほったらかし温泉→小作
というのを繰り返してますが天丼は初めて見ました!
あずきほうとうも初めてでしたが(^^ゞ
またよろしくお願いしま~す

>ルカさん
こんにちは~
実はリアバックレストもebayで落としたんですが・・・
倉庫で眠ってます( -_-)フッ
実はクリスマスセールでサドルバッグ・ガードを狙ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

重ね重ね

大遅刻失礼いたしました。
XV1900を間近で見たのは初めてでした。
巨艦でもやっぱりヤマハらしいきれいなバイクですね。
次回お会いできるなら、またよろしくお願いします。

こんにちは!何気に久しぶりのコメントな気がするらんぴょですw
先日はお疲れさまでした~
久しぶりに見るでーみさんの超ド級マシンはやっぱり迫力でした。
あんまりデカいクルーザーに興味は無いんですが、でーみ号はカッコイイなー、と思うんですよねー。
レポも、あずきとか、ソフトクリームとか、あんころ餅、とか、僕の記事には出てこないキーワードが多くて、やっぱりでーみさんらしいですね(w) これで温泉もあればパーフェクト?(www)
また次回もお会いできるのを楽しみにしています^^
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ