歴史を巡る奈良・京都旅行(京都編)

この記事は歴史を巡る奈良・京都旅行(奈良編)の続編です。
二日目は京都散策。

最初はバスで金閣寺へ。
P1000562.jpg
このアングルはお約束ですがあまりピンと来ないんだよな~
どうなんだ~?義満~??
やはり煌びやかな北山文化は小市民の私にはちょっと・・・

奥さま娘さまは「よーじや」やら「ちりめん細工」の散策に忙しそうでした(^^)

次に向かったのは北山の対極、東山の銀閣寺
P1000570.jpg
う~ん、やっぱりコッチがいいな~義政~
ちょっと田舎蕎麦屋みたいに見えなくも無いけど(笑)

P1000576.jpg

日本にはこの風情がいいですよ~ほらね着物も映える(~o~)

さてここいらでお腹が減りました。お目当ての湯豆腐屋は休業Orz
しょうがないので祇園を通り、修学旅行のお土産の定番、新京極へ
昼食は錦市場で食べ歩きに決定!
P1000592.jpg

焼き栗とか
P1000593_20101025193251.jpg

団子とか草餅とか
P1000595_20101025193250.jpg

豆腐ドーナッツとか
P1000596.jpg

う~お腹いっぱい!
さて食後の運動に山でも登りましょうか?
ということでやってきたのが京都で1番人気の清水寺
P1000601.jpg

ここは来月から紅葉にあわせライトアップをするそうです。
紅葉のライトアップは綺麗でしょうね~
(以下はイメージです)
a0118466_21545592.jpg

ここから帰途に着きました。
今度はゆっくりと南禅寺や嵐山なども巡ってみたいな~

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~(^▽^)ノ

僕も銀閣寺の方が好きです!
てか、着物のオネイサンが好きです(爆)

いつもでーみ家はいい旅してますねぇ~♪
僕も奈良、京都は中学校の修学旅行以来、訪れてません(^-^)
もう少し後だと見事な紅葉も楽しめたんでしょうけどね(^_^)b

>トムさん
こんにちは
そうそうこの着物の女性たち・・・
やっぱり日本人には着物だよな~
って思ったら韓国人だった(笑)

まあ全然OKだけどね(爆)
紅葉時期は混むので日帰りで突撃を目論んでます(^^)
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ