秋の一日、群馬の休日

おやぢ同好会関東支部、今年の秋の遠足は群馬県へ!
題して秋の一日「群馬の休日」ツーリング

「群馬の休日」と言えば・・・・












「群馬の休日」と言えばこの二人
P1000659.jpg
中山秀征、井森美幸の観光ポスターが今年は良く目に付きました。
グレゴリー・ペックとオードリー・ヘップバーンそっくりですね(棒読み)

集合場所は群馬県は道の駅「ららん藤岡」
P1000621.jpg

第三京浜~環状8号~関越道を走りました。
小春日和のおかげで大渋滞!
おやぢの原則、1時間前到着の予定が15分前着でした。

紅葉が期待される妙義山を目指します。


P1000624.jpg


P1000625.jpg


P1000627.jpg

な方々(^^)

登山口では登山客でごった返してました。

噂に聞いた山ガール集団もいらっしゃいましたよ(^^)
「山ボーイ」だった私としてはこりゃバイク乗ってる場合か?という自問をしばし・・・

中の岳では岩壁が圧巻!
P1000633_20101107194113.jpg

関東支部の公式休憩所である(^^)
下仁田こんにゃくセンターへ
P1000638_20101107194111.jpg

ここでお土産、こんにゃく羊羹をゲト~!
つまようじでプチュ・ズルしたい~
P1000683.jpg

下仁田コロッケを美味しくいただきました。
P1000640.jpg

下仁田ネギ1束500円!買って帰りたかったな~

ここから軽井沢を抜け
P1000652.jpg

雄大な浅間山の裾野を越えて吾妻渓谷へ
浅間酒造観光センターで休憩。おまんじゅうの試食をたっぷりいただきました(^^)
P1000661.jpg

この大吟醸ソフトクリームはアルコール含有・・・食べたいけど断念
P1000660.jpg

噂のやんばダム建設予定地を軽く見学し
P1000665.jpg

山深い四万温泉の四万川ダムで休憩
P1000669.jpg

  ん?クマ??
P1000680.jpg

へ~なるほど~子グマがね~
P1000681.jpg

げっ!子グマか?
P1000676.jpg

うそうそ日本カモシカの子供がおやつちゅう~可愛かったですよ~


参加者中、私とひでさんと樵さん以外は伊香保温泉泊(-_-)
さぁ浴びるぞ~!飲むぞ~!!な方々に見送られながら帰路に着きました・・・

途中、関越道は事故渋滞
星の王子様のPA、寄居PAで休憩
P1000688.jpg

噂には聞いていましたが素敵なフランスの街並みを再現していました。

「え~うどん無いの?」な、おぢさんの声を聞きながらw
カフェで気まぐれカプチーノ(ヘーゼルフレーバー)をいただきました。
疲れた&冷えた身体に甘~い味と香りが染み渡ります(^^)
P1000691.jpg

ここでも1日50個限定「薔薇のマドレーヌ」をお土産に買いました。
でもまだ50個近く残ってたような・・・
P1000693.jpg

結構冷えていたのでソフトクリームは断念・・・
結局、ノーソフトクリームな群馬の休日!たっぷりと堪能しました(^0^)
PB060008_convert_20101107072621.jpg
(Photo from ひでさん)

コメントの投稿

非公開コメント

四万川ダムの神秘の青に見られなく残念でした!

こんにちは~(^o^)丿
土曜日は無理な確立が高いので、支部ツーは日曜にお願いしたい今日この頃。。。

ローマとは程遠い群馬の休日を楽しみましたねぇ~♪
中山秀征の作り笑いがいかにも群馬らしい(意味不明)
試食のまんじゅうをタップリたべたら試食にならんじゃないですか?
しっかり購入もしたんでしょうね??(ーー゛)

大吟醸ソフトはそそられますなぁ~♪
浅間は寒くて、もう行けないかなぁ。。。

>4stミニさん
お疲れ様でした~
いや~ダムは残念でしたがカモシカ見れて良かったです(^∇^)
またお願いしま~す!

>トム さん
こんにちは~
大吟醸ソフト・・・ぜひ運転手付きでお試しを!
浅間?全然行けますよ~まあ紅葉過ぎて冬枯れ状態ですが・・・
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ