仕事"収め"に思ふ

おはようございます。 今日は12/29。私の会社は仕事収めです。って収拾のほうかいっ! まぁ年内の仕事は年内に終わらせて・・・が理想なんですがね~ 我が社はどうもクリスマスあたりからみんな地に足が着いていないドラえもん状態(笑) (ドラえもんって3mm浮いてるらしいです(゜o゜)) 片付いた仕事は"のし餅"のごとく・・・・持ち越した仕事は"鏡餅"のごとく・・・・ でも既にお掃除と納会の買出し以外する気がしない(^^ゞブログ書いてるし・・・・(笑) そして明日から1月3日までカレンダー通りの年末休暇は秋田に帰省する予定です。 途中、蔵王でスキー&温泉に寄り道しながらの800kmの行程! エスティマに寝袋とエル嬢のベッドを積んで、夫婦+エル嬢でのんびり走っていきます。
そういえば去年は私だけ横浜でのんびりでした。年末年始はこんな事あんな事してましたね~ 今年は車でしたが、来年はバイクの年になります。 バイクは20年振りなのでほとんど初心者ですが、長く付き合っていきたいと思ってます。 2007年という年はみなさんにとって、どんな年でしたか? 私にとっては新たなチャレンジの年でした。(バイクもそのひとつです) そこでの沢山の方々との出会いが大切な宝物です。 来年もよろしくお願いします(^∇^) (と、いいながら年末にかけてのブログは書くと思いますが(笑)) にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ ちなみになんでドラえもんって浮いてるか知ってました? 「ドラえもんは外から帰ってきても、足を拭かずに土足のまま歩いていいのか」 というクレームに対して作られた後付の設定だそうです。モンスター視聴者かい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でーみさんお疲れさまです。私も会社の大掃除がさっき終わりました。
仕事は少し残りましたけど、もう考えない事にします(;´Д`)
秋田まで車でご帰省ですか!スゴイ!でも温泉とスキー楽し
そうですね。道中お気を付けて。
私も明日からバイクに夢中で不義理をしてた釣り仲間と伊豆に
行って来ます。でも天気が....
ドラえもんの話は知りませんでした。
来年はバイクの年ですね。よい出会いがありますように。

>餃子 さん こんばんは!
秋田往復は年2回夏冬で10年目になります。結構慣れましたヨ(笑)
ETC深夜割引を利用するため夜間走行メインですがノンビリ行ってきます。
伊豆で釣り!いいですね~天気がいいと良いですね!

自分は昨日で終わりました。
今日から1月6日まで休暇になります。ゆっくり過ごしたいと思っていますが、性格上ジッとしていられないため、いつもの様にお出かけ三昧になる事でしょう(笑)
来年もし都合がつけば、ご一緒させていただければと思います。

>hide さん こんにちは!
9連休ですか?羨ましい~関東は明日以降天気がよさそうなので期待できますね!楽しい年末年始をお過ごし下さい。
ちなみに今晩から出かける東北は大荒れです(涙)
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ