何は無くとも・・・・奈美子ちゃん

 ♪一緒に行こうよ "こくわ"の実 また採ってね    かなり頼れるナビになるよ!♪ ドリカムの名曲「晴れたらいいね」の一節です。 「かなり頼れるナビ」が近くにいないでーみです(^^ゞ  美味しそうな店を目ざとく見つける天才ならいるのですが(笑) まぁ私は地図読みには自信があるので良いのですが、 運転中に地図と標識を読みながらだとちょっと大変です。 そこで素敵な彼女をエスコート\(^o^)/奈美子ちゃんです!
彼女は優秀でどこへ行くにも親切に案内してくれます。 そこの交差点を右よ!ローソンがあるでしょ!? 踏切があるのよ!右車線を走るのよ!料金は300円よ!と ・・・・ 結構おしゃべりです。 しかも私が曲がり角を間違えても文句も言わず、 気が付かなかった振りで新しい道を教えてくれます(^^ゞ ルート設定がちょっとおマヌケだったり、自分のルートに頑固だったりしますが・・・ そして私は彼女の虜になり、彼女無しでは運転できない身体になりました。 人はこうやって過ちをおかしていくんですね。きっと・・・・ 私は革巻きステアリングとカーナビがついていない車は認めません(笑) 前者はちょっと異常な嗜好の部分なので(笑)どうでも良いのですが、 後者は絶対譲れません。 昔は「近所走るのにナビいるか?」ってバカにしてたんですがね~ 要ります!(キッパリ!) 案外、知らない道。距離が短いルート。意外な施設の発見などなど・・・・ とても楽しくて運転なんてしてられません! あれっ?? 今回、バイクを買うことになりまして、そのバイクも当然、運転するわけです(^^ゞ 革巻きハンドルは・・・まぁグローブが革なので良しとします。 が、カーナビはやっぱり必要ですね~ そこでサンヨー ミニゴリラNV-SB260DTを注文しました。 今、四輪車についているナビはハードディスクナビですが、これはメモリーナビです。 車速が取れない、VICSが無い、CDが落とせない、韓国ドラマDVDが見れない等、機能は劣りますが値段は5分の1\(^o^)/ しかもバイクから取り外して持ち運べるので家でツーリングの予定を立てながら( ̄ー ̄)ニヤリ なんてできます。 これをバイクのハンドルに取り付けてツーリング時の迷子予防に役立てようと思います。 家電を買うときはいつも価格.comをチェックしているのですが、 この機種の底値が見えません(-_-;) ほぼ30分程度で価格が下がってます。 パソコンと同じで「いつまで待ってもきりが無い」のですが、1円の攻防が気になる~にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
ディズィニーランドで迷子になるボクは、カーナビだけは、いつも最上位機種を買っています。σ(^_^;)アセアセ...
てか、ボクも奈津子ちゃんナビ、欲しいなぁ~。

おっと、浮気告白じゃないですか!?
車に最新機種搭載したら変な道を案内されたばかり、ナビというものに信頼感を失ってしまいそう今この頃ですが、自分の頭はまだまだナビより頼もしくなっていません。(汗)
使用後の感想をぜひアップしてください。
自分のxvにつけるかどうかはその後...(ずるい)...逃

バイクにナビがあると便利ですよね。
ツーリングに行くときナビを使ってルート設定をしているのですが、効率的に走ることが出来ます。時々ナビに裏切られるときもありますが…(笑)

>ドトキン さん 
こんにちは!ディズニーランドは目をつむっても歩けるほど行き尽くしました(^^ゞ(もう燃え尽きてます(笑))
>Jin さん
こんにちは!
あれ?済みません私勘違いしてました??前回、初めましてでしたね~
XVにお乗りなんですね~設置したらアップしますね!
ナビの言うなりルートだと結構、痛い目に逢うことありますね~
ナビとかけて愛人と解く
どちらも近からず遠からずの関係が良い(^O^)・・・・お後がよろしいようで・・・・ケテテンテンテン
>hide さん
こんにちは!
>時々ナビに裏切られる・・・・
やっぱり、愛人と解く・・・(略)
明らかに分る時はいいんですがね~Uターンすればいいのを、ぐるーーーっと周ったりしますからね~

老眼の私は停車してゴソゴソバッグから出した老眼鏡を掛け、それでも見え難いツーリングマップルを見るのは本当にウンザリでした。ナビはこの煩わしさから私を解放してくれました。ですから多少案内してくれる
コースが変でも目をつぶります(笑)
そう、バイクこそナビが必要です( ̄‥ ̄)=3 フン

上手い!^^/(パチパチ)
お近いの女性の言いなりになってよく痛い目に合う者です、どうも、恐妻家のJinです。(爆)
実は私もクリスマスの前夜に彼女と誓いを交わしたものです。彼女の特徴といいますと鮮やかな、ワイン色に染めたBody、話し声は小さいが力が込められるのが分かります。友人のプレストからの紹介で今月いっぱいで彼女はアフリカから日本に嫁いできます。(死)
大好物は1900年のヴィンテージ ワイン=シャトー.マルゴー...(えっ、まだ続く気!?)
ということでXV1900で検索したらここにたどり着いたわけで、今後ともよろしくお願いします。^^;(変なこと書いてごめんなさい)

>餃子 さん こんばんは!
老眼・・私も最近ちょっとヤバいです。
でも逆にポータブルナビは文字が小さくて殆んど見え無そうです(- -;)
餃子さんのは画面見えますか?それとも音声案内重視ですか?
>Jin さん
こんばんは!
欧米かっ?! って突っ込めばいいんでしょうか(爆)
Jin さんも08モデルの赤ということですよね?奇遇ですね。
ちなみにいま http://xv16.com/bbsrl/ に4人の08モデル赤が集結してますよ!
希少車種、揃い踏みですね!私は神奈川在住ですがjinさんはどちらにお住まいでしょうか?
是非!兄弟オフ会しましょう!

Garminのzumo550は細密さとは無縁の大雑把な地図
表示故に私でも裸眼でルートの確認が可能です。
防塵、防水性を優先して選んだらこれしか無かったんです
けどね。今まで目標に辿り着けなかった事も無いので
良しとしています( ̄w ̄) ぷっ

うん、私はその四人の一人です。^^
そっちの名前はChrisです。
私は東京で機会があったらぜひ会いましょうね~。

>餃子 さん
こんばんは!
zumo550いいですね~やっぱりバイク専用機は使い勝手がいいんでしょうね~私はちょっと手が出ませんでした(^^ゞ
>Jin さん 
こんばんは!
そうでしたか~納車の際はぜひお願いします~
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ