何は無くとも・・・・ナビ設置

こんにちは! 以前、この記事で「ナビ無しではどこにも行けない症候群」をカミングアウトしたでーみです。 日曜日は天気が悪いという予報だったので、早速ナビの取り付けをしました。
ちなみに私は数年前、アコードワゴンで初ナビに出会いました。 この時は自分で取り付けたのですが、いや~参りました! 前席両シートを外し、徹夜で設置した苦~い経験があります。 それ以来、「ナビ設置は他人に任せる」を信条に車3台、すべてお願いしてきました。 今回も迷ったのですが私が買ったナビは配線は電源のみ。 車速線もアンテナ線もVICS線もGPS線もAUDIO IN/OUTもありません。 大変だったのはハンドルバーへの取付。このハンドル30mmもあるんです。 通常のナビ取付金具は22mmや25mmなので合うものがありません。 で、見つけてきたのがボトルケージ このクランプ部分だけを外して使いました。 これなら・・・・いけるか? で、結果はこの通り。
やっぱりシロウト設置は配線に現れます(笑) 振動対策皆無なので走って見てどうなるかな? ナビ本体:サンヨー ミニゴリラNV-SB260DT 取付部品:添付品+ラフ&ロードのボトルケージ 電源供給:防水シガーソケット(ナビの右下フロントフォークに貼付) 脱落防止:ダイソースパイラルリング にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~写真拝見しました。
駐車するたびに外さないといけないけど、これは楽みたいですね。
ただ...前から見て違和感あるかな?シールドつければ目立たないかも。
こっちの納車はまだまだ...毎日乗るのを妄想している状態。
こりゃダメだ。(汗)

こんばんは、自分で取付け出来るなんてすごいですね。
電気関係が全然ダメな私は尊敬しちゃいますよ。

>Jin さん こんにちは!
まだバイクでのナビの扱いがいまいちイメージ出来ません。(画面見れる?音声案内聞ける??コンビニ行くのに外す???etc.)
更にコレに日除けのひさしを付けようかな~と考えています。
まだ納車未定ですか・・・でもこの寒さじゃ厳しいですね~
>餃子 さん こんにちは!
ramマウント、サインハウスのマウントも検討しましたがハンドルバーの太さゆえ難しいようです(泣)
やっぱり 餃子さんの専用貞操帯のようにカチっと感が無いんですよね~(^^ゞ
走ってる時、バキッといかないかちょと不安・・・・

おはようございます~。
確かにこの寒さじゃ、納車の喜びも半減するかもしれないです~。
助かったかも。関東雪降りましたので愛車の運転気をつけてください~。

>Jin さん おはようございます!
本当に寒いですよね~
週末も天気は良さそうですが、私の装備では午後2時が限界です(笑)
当分、仮免許教習だと思って家の周りをくるくる廻ってます(^^ゞ
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ