これは最終兵器となり得るか?

横浜は日曜の早朝から雪が振り続いています。 昨日は三浦半島残り半分ツーリングに行ってきたのですが、 前週にも増して寒かったです。特に風が強かった。 ウエアーは前週とほぼ同じだったのですが、その時の教訓から下半身を増強してみました。 らんぴょさんのこの記事に触発されて買って見ました・・・・・ ゴアウインドストッパー インナー パンツグレー(制電タイプ)
私のワードローヴは安物で最高の効果を得るため調整が容易なように重ね着を基本としています(笑) 結果、ジーパン+ゴアウインドストッパーインナー パンツ+ヒートテックタイツ! これは暖かいです。往復、高速での80km巡航もしましたが全く問題ないレベル。 やはり風が染み込んでこないのが暖かさの理由ですね。 最初は少しゴワゴワする感じがしましたが、慣れるとほとんど違和感は感じませんでした。 ちょっと高かったけど大成功でした\(^o^)/ にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コレは冬ツーリングには必需品ですよ! ただ自分の経験上…ムレムレになりますので、注意が必要ですね(笑)
でーみさんは、足先は大丈夫でしたか? 冷え性のせいか足先・指先をどうにかして暖かくしたいのですが…

>hideさん
こんばんは!
特にムレなかったですね~あっ!k緊張で気が付いてないだけか?
足先ですか?う~ん特に冷たくなかったですね~あっ!k緊張で気が付いてないだけか?(笑)
これは本当でブーツ脱ぐと汗かいてます(^^ゞ

やっぱり良い物は効果も高いですよね。
自分はジーンズの下に”ヒート何とか”っていうアンダー履いてますが、中々いいですよ。
でも、こんなインナーあったら もっと快適だろーなぁ~♪

>りょうさん
ユニクロのヒートテックかな?私はこの下に履いてます(^^ゞ
でも風を通すので、この防風効果はありがたいです。

私はGパンの下にユニクロのタイツみたいなのを穿いてます。
フルカウルなのでこれでもどうにか我慢出来ますが、
仕事の時も夏はステテコ冬はモモシキが必需品です。
こんなオヤジになる筈じゃ無かったのに.....

ボクは、ジーパン+ユニクロのヒートテック+エアプロテクション+ジーパン+ホッカイロを膝の上下に一枚づつです。この怒涛の4枚重ね履きをヨメさんに言わせると怒涛のオヤヂファッションということで...。
でも、日が落ちるとコレでも寒いっすよ...(≡д≡)

>餃子さん
こんにちは!
Gパン+ヒートテックだと高速がちょっつ辛かったです。
やっぱりシールド必要かな~?
>ドトキン さん
w(゚0゚)w ジッ!ジーパン2回出てきましたけど・・・・
ひざ曲がります?これはアメリカンにしか乗れないですね~??(^^ゞ
>でも、日が落ちると
私は「極寒ナイトツー」なんて自殺行為はしないので大丈夫だと思います(笑)

こんばんは~。
私は「極寒ナイトツー」実行中(爆)
今日高速走ってきました。渋滞以外は最高~。
いいウェアがないと寒いだけでなく、かっこいいライナーに似合わない気が....。(泣)(今日の感想)革がほしい~。

>jinさん
こんにちは!そしてお疲れ様です~
きっと全然疲れてないですよね(^∇^)
お気持ち判りますよ~今週末晴れるといいですね~
>かっこいいライナーに似合わない
うっ!それを言われると辛い・・・・あったかさ最優先の私です(^^ゞ

“ゴア・ウインド・ストッパー”ですね。
僕が買った物より高級品です(^^;
でも効果があったようで良かったですね。
僕は今週末「恐怖の極寒ツー」の予定です(ガクガクブルブル…

>らんぴょ さん
こんにちは!
ネットで買ったので安く買えました。
>恐怖の極寒ツー
・・・雪降りそうですけど・・・もしかしてドトキンさんの言ってたあの?
無事のご帰還を心よりお祈りいたします(^^ゞ

シバラクです。
コメント欄から失礼します^^;
ワタクシのblog繋がりの「おっさんリターンライダー」の皆様と、
バイクにまつわるちょっと楽しい事を進めようと思いまして、
ご相談させていただきたいことがございます。
そこで、webアドレスでも捨てアドレスでも結構ですので、
ワタクシのblogの「シバラクにメールを出す」から
ご連絡をいただけないでしょうか^^;
同じ内容のお願いを、takechanさんにもお願いしております。
これからあと数人の方にもご連絡をさせていただく予定です^^
勝手を言って申し訳ありません。
ご都合次第で結構ですので、
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
END PRIVATE MESSAGE -->
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ