遂に出た!最終兵器!!かな?

以前、ブログで「色々な機器を無線で繋ぎたい!」というような事を書きました。 そして未発売の機器の発売元から 「現在開発中で3月上旬位の発売を予定しております」 なんて回答をいただいたbluetoothインカムがとうとう発売されました。 その名もデイトナクールロボ       フッ・・・ちょっとかわいい でもなんでロボ? まぁ名前は良いとしてお約束どおりの3月上旬発売。価格はお約束をちょっと破ってますが(^^ゞ
DAYTONAワイヤレスライドコム クールロボ ステレオヘッドセット ヘッドセットは3ちゃんねる ちっ!違う!!3チャンネル対応で同時に3つの機器が接続でき、 アクセスをボタン操作のみでコントロールできます。 ヘッドホンはステレオで音楽を聴くにもいいですね~しかも乾電池駆動のようなので電池切れの心配も無く使用できます! タンデムな方はこのヘッドセット2つあれば相手・携帯・音楽の3チャンネルが使えますね。 bluetoothを使用したMP3プレーヤー・携帯電話・ナビを使用するにはコレだけで良いのですが、bluetooth未対応機器もDAYTONA ワイヤレスライドコム クールロボ トランスミッターセットがあればワイヤレス接続できます。 私の場合、ipod、携帯、ナビ共にbluetooth未対応なのでトランスミッターとヘッドセットの購入を考えてます。 無線機も持っているのですが、無線機の接続には無線接続ケーブルセット(ケンウッドピッチ用)無線接続ケーブルセット(スタンダード・アルインコピッチ用)が必要となるようです。 全部で6万弱か・・・またお金が・・・・ にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水を差すようで悪いのですが、ヘッドホンで音楽はどうなのかなぁ・・・と(^^;
私が免許取得したン十年前(笑)からダメだったと思うし、最近では自転車まで規制されるようですよ。音楽はビッグスクーターのにいちゃんがやっているようにスピーカーでガンガン鳴らしてくださいな(笑)

結構なお値段がする代物ですね!!
興味はありますが、ちょっと手が出ないです(ーー;)

>ryo716さん
こんばんは!
ご指摘の件、確かに危ないですね~でも違法性という意味では違法では無いようです。
各都道府県の条例でイヤフォンの規定はあるのですがバイクに限らず、周りの音が聴こえないほどの音量はダメというもののようです。
まぁバイクの場合、ヘルメットで周囲の音がかなりスポイルされ、更にエンジン音、風きり音もあり、周囲の状況判断を聴覚に頼るのが無理がありますね!
>ぱんだまんさん
こんばんは!
確かに高いですね~日本はbluetoothの普及がイマイチなんですよね~
外国製なら安く買えるのかな~?

でーみさんこんにちは。主人が、買いたいねえ。と言っています。もちろん、私がうまくなって高速乗れるようになって話せる余裕が出たらですが(笑)これじゃなくて、もっと安いやつなのですが、本当に雑音なく普通に話しできるのかなぁぁ。と私は思っているのですが。
誰かお使いの方いらっしゃらないかな。聞いてみたいです。
音楽聞きながらバイク乗ったら音楽に気をとられて歌って、事故する可能性大ですよー。
6万円って高いですねー。これを買うのをやめて、奥様とお嬢様に何かプレゼントを!!(笑)

>erimiさん
こんにちは!確かにチョット高いですよね~
http://miraclepod77.com/
仲がお宜しくて うらやましい上記のご夫婦が使ってますよ~
>奥様とお嬢様に何かプレゼント・・・・あっ!はい!!考えます(^∇^)

バイクに乗りながら、携帯に出られるのって、すごーく便利そう!!!
でも今のボクに6万は、手が出ないっす...\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン

>ドトキン さん
こんにちは!
私はまだあまりマスツーの経験が無いのですが、皆さん色々工夫されているようですね~
以前はアマチュア無線機が主流だったんでしょうが今は携帯でしょうね。
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ