オイル交換どんだけぇ~

先週の土曜日はXV1900ミッドナイトスターの1ヶ月点検をしてきました。 最初ですから念のためオイル&フィルターを交換。 オイル交換4.9リットル!!(゜o゜) ドライサンプなので量が多いのはしょうがないのでしょうが、 同じドライサンプの4輪車(ボクスター)でも8リットルでした。いくらなんでも入りすぎだろう~コレ 鍛造ピストンですから1年10000km毎の交換推奨なのでまだ良いのですが、 エスティマより多いオイル交換量って・・・(泣) にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

点検お疲れ様です!!
っていうか、なんでで~みさんより、ぼくの方が、点検早いんだろう…
すでに2000kmオーバーですよw
自分はどのくらい、オイル交換したのか???

でーみさんおはようございます。
う、うちのはどうなるのでしょうかっっガソリンもハイオクで・・・オイル交換も・・・なんですって?
お金のかかるバイク・・・ですよねぇぇ(泣)

4.9?@@
我が家のクルマ、毎回交換でも3?ぐらいのような……
もう一か月点検の時期になるんですね^^
でも、初めてb「logで」お会いしてから、
なんだかすでに数年経っている様な気もしまして、
とても不思議であります^^
あ、そう言えば、ウチの中古トラの「次の点検」っていつなんだろう^^;?

>ぱんだまんさん
こんばんは!
2000kmオーバー?(゜o゜)思いっきり抜かされてますね~
ぱんだまんさんは1回が長いからな~しかも休憩取らないし(^^ゞ
おぢさんはのんびりじゃないとキツいです(^O^)
>erimi さん
こんばんは!
同じようなものでしょうね~でも私よりはアクセル開けるでしょうから燃費は・・・・・
まぁ頑張って働いて貰いましょう!(^O^)
>シバラクさん
こんばんは!
普通3lぐらいですよね~XV1900は部分油冷なので余計多く必要なようです。
私はシバラクさんのブログの「こっそり購読者」期間は結構長かったりしますよ(^O^)

はじめまして!XV1900Aに興味持ったポポです
突然ですけどXV1900Aのハンドルは、やはり遠いんでしょうか?私は身長172cmでごく平均的な体格なんですが、前傾になるくらいの遠さですか?
スタイルが最高にかっこいいですね~

>ポポさん
初めまして!こんにちは!\(^o^)/
XV1900Aにご興味をお持ちとの事、大変嬉しいです。なにせ希少種(笑)
ハンドルですが私もポポさんと同じ172cmです。腕の長さも同じだとするとやはりノーマルでは少し遠いです。
前傾とまではいきませんが肩が凝ってきます(^^ゞ
私は↓こんなライザーを着けてます。これでもまだ少し遠いですが
肩こりはほぼ無くなりました。
http://hp.jpdo.com/cgi36/101/joyful.cgi?page=20
究極はワンオフ製作のライザーですが、みなさん色々工夫されてます。
まずはノーマルを試乗してみてください!横浜近辺なら私の試乗していただいても結構ですよ!
カスタム全般は私もお世話になっているルカさんのサイトが参考になりますよ!
http://www.xv1900.com/

でーみさんご返信ありがとうございます!
横浜周辺に住んでるんですか?僕も神奈川に住んでますよ!
そうですね、まず試乗しなければ。大型でさすがにチビリそうなので店舗行って試乗したいと思います。
肩凝り解消は大事なポイントですね(笑)
工夫次第でなんとかなりそうだし、そういった工夫も楽しみの一つとなりそうですね!!早く乗りた~い
んー、でーみさんと同じく妄想ツーリングしそうです(笑)
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ