♪草津よいとこ~一度はおいで~♪

ひさしぶりの更新です(^^ゞ 4/20(日)草津に行ってきました\(^o^)/ これはYAMAHAのロードスター・ロードライナー等、ビッグバイクの集まり「YAMAHA ROADSTAR CLUB」が5月に開催する全国ミーティングの下見ツアーです。 下見といっても、もちろん私は幹事ではなく、ましてや全国ミーティングに参加もしないのですが(^^ゞ一緒に連れて行ってもらいました。
今回のツアーは総勢10台11人。10台17200CCの「ドドドォ~」が草津界隈に鳴り響いてました。 ちなみに本番の全国ミーティングでは50台以上が参加とのこと・・・・(゜o゜) 草津温泉名物「湯もみ」の掛け声以上にとっても賑やかになりそうです(笑)
第三京浜~環状8号~関越自動車道~上信越自動車道と走り、最終集合場所の上田菅平ICへ。まだまだ寒く、菅平には雪も見えます。そういえばスキーを積んだ車にも会いました。
ここから鳥居峠を越え、草津温泉までが全国ミーティングのコースとか。 快適な路を10台で走りました(^∇^)
帰りは軽井沢を抜けて帰りました。その途中、雄大な浅間山をバックに。 ちなみに一番右端がでーみ号です。今回は高速が大半なのでウインドシールドを付けました。 これはいいですね~高速走行時はいつもハンドルにしがみついていたのですが、 片手を離せるぐらいの余裕ができます。 下道をのんびり走るときはちょっとオープンエア感が落ちるのですが、手放せないかも・・・ また思っていた以上に虫がいっぱい付きました。これシールドが無ければ身体に付くんですよね~夏が怖い・・・(-_-;) にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
満月を眺めながらゆっくり帰宅しました。
ところででーみさんがアクセルに装着されてた手のひらでアクセルを
押す道具ってなんていう名前のパーツでしょうか?
週末パーツ屋さんで買ってこようと思います。

お疲れ様でした~お身体大丈夫ですか?
商品名は「スロットルアシスト(スロットルロッカー)」です。
http://www.rakuten.co.jp/mg-market/641665/641666/#626923
絶対オススメです(^O^)

またまた圧巻ですねぇ
ウィンドシールドいいですねぇ
っていうか、高速走るには抜群なんでしょうね~
でも、ぼくの走行スタイルとしては、どうしても、許せないので、
ハンドルにしがみつくしかないのです(-_-;)

お疲れ様でした!
いつかは、本番にも是非参加してみてください。
それはもう、圧巻としか言いようがありませんよぅ~
シールドの虫は、法定速度にて巡航すれば付きません!

>ぱんだまんさん
こんにちは!唯一のノーマルマフラーなでーみです(^^ゞ
まぁ皆さん腹に染み入る重低音でした(笑)
そうそう!若いうちはダメよ!シールドなんか^_^しがみつきなさい!
>ルカさん
こんにちは!お世話になりました。いずれ本番にも是非参加させていただきたいです。50台の重低音だけでも聞きに行こうかな(^^ゞ

10台17200CCってのが凄いですね~
写真からだと、草津方面はまだちょいと寒かったのかな?
自分も日曜日は山中湖方面に行きましたがブルブルでした。

>冒険おやじさん
こんにちは!
草津界隈は涼しい程度だったんですが行きの上信越道 軽井沢~佐久間のトンネルが寒かった~
ほぼ冬装備でちょうど良かったです(^^ゞ

草津まで行かれたんですか^^
日帰り、だったんですよね。
お約束の温泉にも入られたのかと思いました。
ウインドシールドいいですねぇ~b
効果テキメンみたいでbb
記事を拝見して「ワタクシも付けよっかな~」なんて悩んでます^^
でーみさんのblogに寄る度に散財気味になるシバラクでした^^;

草津いいですね~♪
私もいつか関越方面の温泉ツーに行ってみたいと思っているんですよね。
関越にのってから草津までの所要時間はどのくらい掛かったのでしょうか?
ウインドシールドは、装着してる方は皆さんいいよ~って言いますよね!
色々と聞いてると、欲しくなってきます(^0^)

>シバラクさん
こんにちは!草津は弾丸日帰りノンストップツアーです(^^ゞ
トータルで500km走りました~
ウインドシールド・・・・コレは禁 断のグッズかも・・二度と戻れなくなりそうです。
>hide さん
こんにちは!今回草津には下見ということで遠回りして行きましたが
のんびり温泉入っても日帰りで楽勝だと思いますよ~
途中、赤城・榛名のライダーの聖地もあるし(^∇^)

>でーみさん
ご回答ありがとうございます。
早速、購入したいと思います。
大腿部が変な色してるよ~(涙)
近日、Webにて公開!!(嘘)
でも、痛みは結構引きました。

でーみさんこんばんは。
やっぱり大きいバイクがたくさんだとかなりの存在感ですねっ間近で見たらすごいんだろうなー。
250CCでいっぱいいっぱいな私って・・・。
しかもまだ高速デビューしてないし・・・。怖いですぅぅ。

でーみさん、はじめまして!
川崎在住DSC4乗りの中年オヤジです。巡り巡ってこちらにたどり着き、XV1900関連の記事に目が止まりblogを全て読ませて頂きました(^-^)
夏前にでも大型免許を取得してDSC11に乗り換えようと考えてたのですが、XV1900の美しさにベタ惚れしてる自分がいます(ノ_・。)
今後どうなるかわかりませんが、でーみさんのblogは拝見させて頂きますので宜しくお願いします!

>erimi さん
こんにちは!ゴールデンウィークのお出かけ予定はたちましたか?
バイクに乗ってくださいね!今が一番気持ちの良い時期ですよ\(^o^)/ムムちゃん後ろに乗っけて!
>トーイチさん
初めまして こんにちは!
私は横浜なのでお近くですね~良ろしければ一緒にツーリング行きましょう。(ただしノンビリ派ですので)
その時にでもぜひXV1900見てください\(^o^)/
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ