道路は続くよ~どこまでも~♪

妄想ツーリスト でーみです(^^ゞ 昨日のグーフィーの誕生日を記念して(^^ゞ妄想ツーリングに行ってきました(笑) ちなみにグーフィーは今年76歳、いつまでも若いですね!!
名づけて「関越~北陸~上信越ぐるっと旅」 とにかく走りたい!!こんな欲求を満たしてくれるコースをYahoo!ドライブ。 全行程680km!走りがいありそうです。 このコースは早朝3:30に自宅を出発しましょう。そうすると関越道に4時には乗れ、ETC深夜割引が利きます。 日本海に向けてひたすら北上。関越トンネルは6:10まだ寒いでしょうね~ 国境の長いトンネルを抜けるとそこは日本有数の穀倉地帯。 7:30長岡で北陸自動車道に入ります。ここから30分ほど走ると噂の柏崎、やっと日本海とご対面。このあたりで本コースの中間地点です。 8:30直江津を過ぎると上越JCTで上信越道に入ります。右手に妙高を見ながら段々と標高を上げていきます。 9:00野尻湖が見えてきました。正面には志賀高原の山並みも見えます。 9:40長野を過ぎ、更埴JTCで長野道と別れます。直江津からここまでのフォッサマグナの縁を通るルートから外れ、浅間山の外周を廻るように進みます。 10:30イベント施設盛りだくさんの佐久平PAを過ぎます。ここは色々なアトランクション、冬にはスキー場も併設されるPAです。 10:50軽井沢を過ぎると右手に特徴のある妙義山が見えてきます。私はこの山と少し先にある荒船山が大好きなんです。荒船山には以前、ドライブに行きました。(ツーレポはこちら) 11:10藤岡JCTで関越道に合流です。ここからは車の量が増えるので少しペースが落ちますね。そして・・・・ 12:10練馬IC手前の所沢ICで何故か降ります。ここまで走行距離600km。 さあETCゲートに表示される金額は・・・・・「250円(深夜割引)」(笑) ああ疲れた~もちろん妄想なので休憩・給油は無し。 でも妄想ツーリング以外では絶対行きませんよ。こんなルート。でしょ?皆さん。 ちなみに今週末も天気いまいちです。翌週(6/7)には関東梅雨入りの予報 orz 今週末は多少の雨でも行かねばならぬ~ にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの、ええと、今度は、
スヌーピー生誕50+X年記念ということで、
「全行程300キロ前後」の妄想コースをお願いできないでしょうか^^b
(「300キロじゃ妄想しようが無いですよね^^;)
でもそれぐらいのコースだったら、
翌月に実施できそうな気が……するような気がします^^;

>シバラクさん
こんにちは!
今頃はツーリングですね~うらやまし~
昔は親戚のいる名古屋に行くのに300km走るというと、もう「マゼラン海峡遠泳横断」ぐらいの大旅行だった気がします(^^ゞ
今では充分日帰りコースですね!
じゃあ道志~富士吉田(うどん昼食)~勝沼~さくらんぼ狩り~ほったらかし温泉~桔梗屋アウトレットでちょうど良い距離かな?

ムムム
もうちっと若ければ行っちゃったかも知れない
東京から二台のバイクがそれぞれ東名と中央高速にのり
片方は東名→名古屋から中央
もう片方は中央で名古屋を目指す
全開全開また全開で何処ですれ違うか?
なんていう漫画がありましたな

う~ん ぶらっくさんなら今でも行きそうですよ(^^ゞ
>東京から二台のバイクが・・・
う~知らない・・
でもその企画自体は鉄腕!DASH!!にありそうですね(^^ゞ

ええっ?!
日本海まで行って680キロ?
意外と行けそうな気がしますね。
先日千葉~長野往復は587キロでした。
じゃあ本当に行くときはぜひ僕にも声をかけてください。
・・・お見送りしますから(゚∀゚)アヒャヒャ

>らんぴょさん
ですよね~680kmって結構走れちゃうんじゃないか?なんて思ってます。
楽しい?なんて聞かないで下さい(ーー;)
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ