こっちの水は甘いぞ~

土曜日は良い天気でしたね~皆さんいろいろ行かれたようで羨ましい限りです。 私は娘さんの運動会でした。 夕方になってもとても気持の良い気候でしたので横浜「三溪園」でほたるを見てきました。
蛍の夕べ」は毎年この時期に開催されるイベントでほぼ毎年訪れています。 が、いつもは金曜の夜に行っていたのですが今日、土曜日はすごい人出。 駐車場も満車で本牧市民公園側から園内に入りました。 時間もまだ早いので、まずは華より・・・・
ホタルの写真が無いので園内で売っている手焼き団子の写真でも(笑) そして宵闇迫ると、まるで人ごみにまったく気がつかないかのようにホタルの円舞が始まりました。 ここのホタルは源氏ボタル。平家に比べると光量も多いのでなかなか見ごたえがあります。 このイベント来週13~15日も開催されます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三渓園ですね、、すごい懐かしいです。
小学校のころ、親に連れられていったことがあります☆
蛍がみられるんですねw
ぼくは、数年前に初めて蛍をみましたが、
まだ1回しか見たことがありません(-_-;)
この夏にはまた見に行ってみようかな☆

こんにちは。
三渓園ってまだ行ったことがないんですよ~!
蛍見学は鶴岡八幡宮でもあり行きましたが、ココは本家のハズなのに元気が無かったよな...(苦笑)

>ぱんだまん☆さん
私は生れがこの近くなので結構なじみ深いです。
いまはこういうイベントがないとなかなか見ることが出来ませんね。
>mipple11さん
ここもホタルに比べ明らかに人間の数が多すぎます(笑)
数年前、塩原温泉で無数のホタルの大群を見ました。
凄かったですよ!

三溪園 なつかしーです
竹の葉っぱまいたちまきを買ってもらった事思い出しました
最近は色々売っているのですね
蛍は四季の森公園(ズーラシア近く)で、何度かみました
結構見事な物でしたけれど やはりヒトの数が多くて
あまり風情は無かったっけ

>ぶらっくさん
こんばんは!
四季の森も我が家の行動範囲だったりします。でもホタルには行ったことないです。
最近あちこちでホタル鑑賞会があるようですね
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ