fc2ブログ

日本の頂点を目指す!(後編)

この記事は「日本の頂点を目指す!(前編)」の続きです。

富士山登山中に無念の高山病に襲われたでーみです(-_-;)
山小屋では「明日は登頂どころか生きて目が覚めるだろうか?」
何て事を考えながら不快で眠れぬ夜を過ごしました・・・(泣)


続きを読む

日本の頂点を目指す!(前編)

タイトルは「総裁候補にしなければ出馬しない」と語った
某知事のことではありません(^_^)

この夏、我が家は日本の頂点を目指しました!

その頂点とは・・・・

続きを読む

念願のスィーツを食す(^O^)

今日3月20日は春分の日。

昼夜の長さが同じになる日ですね。
でも実際には昼の方が夜よりも約14分も長いらしいです。

春分の日の朝は先週と同様、曇天。
今日は娘さんの用事で東京の大田区へ。
急に空が暗くなり、出掛ける頃には土砂降り。
霧煙、煙る第三京浜をMINIで走ります。
路肩に浅野温子が転がっていないかはチェック済み(^^ゞ

娘さんを送り届け、パパは暫く待機です。
待機名目で(笑)向かった先は・・・・

続きを読む

すべてが「不順」のいちご狩り

2月最後の土曜日。家族でスキー@万座温泉(^O^)

の予定でした。が週初めから体調を崩し、未だ本調子じゃない私orz
予定を変更し、毎年恒例のいちご狩りへ行くことにしました。

アクアラインをのんびり走り、向かった先は・・・・

続きを読む

全国のエッギィに捧ぐ

たまご・・・・好きですか?

この世で一番とは言いませんが私は卵料理が好きです。
卵料理と言っても洋の東西、色々あるわけで。
ロッキーのように生でゴックン(゚Д゚;)以外は基本的には何でもOKです(^^ゞ

一時期、目玉焼きを引っくり返す「オーバーミディアム(両面焼き)」に凝ったことがあるのですが
基本は「たまごかけご飯」だと思ってます。

先日、「たまごかけご飯」は激しく有り得ない奥さまから
「鳥インフルエンザになるから生はやめたら」
なんてこと言われて色々調べました。

どうも鳥インフルエンザと生食とは直接関連が無いようなので
一安心だったのですが、その過程で面白いものを見つけました。

その1:たまごかけごはん専用醤油おたまはん
20070410110456.jpg
いや~そそられるな~(^∇^)これ有名なんでしょうか??
島根県雲南市吉田町産ってところがナントモ・・・
私はダシ入り醤油を使っているのですが
たまごかけご飯に関東風、関西風があるとは知りませんでした。
是非とも入手したいです。


その2日本たまごかけごはん楽会って、「学会」じゃないのか(^^ゞ
poster.jpg

昨年シンポジウムも開催されたそうです(^∇^)
どんなことを話し合うのかちょっと気になる~

シンプルな中にも深い味わい
卵とご飯と醤油の絶妙なハーモニー
意外に奥の深い(ような気がする)たまごかけご飯。
これからも楽しく味わいたいですね~

ちなみに卵の賞味期限は、生で食べられる期限であって、
加熱すれば賞味期限後でも食べられます。
プロフィール

でーみ

Author:でーみ
四十路半ば過ぎてバイクにリターン
横浜市在住の中年おやぢです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ